アガベ。

7月にダイソーさんでアガベをゲットしました。
アガベ1
アガベ2
アガベ3

よく見ると、微妙に色や形や棘が
違います。
何て種類だろう?っと思って調べて
似たものを見つけても正解か確信が
もてません。
そこで、夢の島の即売会をしている
ベテランさんにお聞きしようと写真を
持って行きました。

アガベは、子供のうちは種類の判別が
しづらいんだそうです。
Aとうい鉢と、Bという鉢。それぞれ
違う種類だろう。っと思って育てても、
大きくなったらみんな同じ色形になった。
なんて話は結構あるそうです。

種類はわかりませんでしたが、大きく
なったらどんな姿になるか、とても楽しみです。

↑のアガベと一緒に買った笹の雪。
笹の雪

なんだか葉が長い。徒長しているのかな?

こっちは以前から我が家にいる笹の雪。
笹の雪2

笹の雪も沢山種類があるようです。
丸くなるのが楽しみ~♪。
気長に待ちますともさ~♪♪(o´艸`)

コメントの投稿

Secret

いらっしゃいませ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: