レディハートの芽

今月は色々ありまして、現実逃避をしつつレディハートの
種を蒔いたですよ。

昨日の朝、ふと鉢を見ると芽が出ていました!
レディハートの芽

昨日は種を蒔いて10日目です。
4個芽が出ていました。

普通の鉢に土を入れて蒔きました。
今回は土の消毒はしていません。
水やりは10日の間に腰水で3回やりました。

大っきくな~れ~。

↓に出る広告表示を解除たです。
でも1週間は表示されるそうです。
残念。

コメントの投稿

Secret

No title

お久しぶりです!
さやさんも今月はお忙しかったみたいですね。
体調等崩されませぬように。

レディハートの実生ですか!
あたしははじめて見ましたが、メジャーなんでしょうかね??
垂れ下がり系ってどんな風に成長していくんでしょうねー。
経過が楽しみですね^^

☆ Shizukaさんへ。

こんにちわ。お久しぶりです。(*´∇`*)

私も忙しかったですけど、Shizukaさんのお忙しさ程では
ないと思います。(^-^;)
体調管理頑張ります。

レディハートの実生は種が採れたので蒔いてみただけ
です。(笑)
双葉の次にハート型の葉が出てきて普通に育つような
気がします。(^_^;)
どれくらいで根がイモになるのかが気になります。
育ったら、またupしますね。

No title

レディーハートってイモなんですか!!?
知らなかったですw(持ってないので。。w)

シクラメンの実生をしたときに、
本葉がでた頃には半透明な小さなイモが根に付いてました。
よからぬとこで発芽してたので抜いたことあってw
結構早い段階でイモは出来だすようですよ。

☆ Shizukaさんへ。

レディハートはガガイモの仲間ですよ。
掘るとジャガイモの仔芋っぽいのがついてます。
むかご(?)って芋の部分を植えて増やすそうです。

シクラメンの球根は、出来始めは半透明なんですね~。
いらっしゃいませ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: