ティランジア=エアプランツ=空飛ぶパイナップル~♪

2011年の2月より前に購入したダイソーさんのエアプランツ。
この画像が2011年2月9日の日付なのです。
多分、2010年の秋頃に買ったような気が・・・。
エアプランツ

ちゃんと名前も付いていたのですが、無くしました。(笑)

今現在の姿。
エアプランツ1

右が直径19~20cmくらい。
左が直径18cmくらい。
クルンっとしている葉を伸ばして測ればもう少し長いです。

私が持っている多肉の中で一番放置されています。
思い出したかのように、お水もたまにしか貰えません。
2ヶ月に1回貰えれば良い方かも・・・。(^_^;)

室内の日陰に置いてあるので、多分成長するのにも適さ
ない場所なんだろうなぁ・・・。

そんなこんなで花は最初の年に咲いたっきりです。

そんな扱いでも、ゆっくり成長しています。
頑張れティランジア!めげるなティランジア!(≧◇≦)ノ
ひっそり生き抜いくんだー。

ティランジアを買うきっかけは『ひみつの植物』っという本
です。 (藤田雅矢 著)
多肉以外の植物も載っていますが、楽しく読める本だと
思います。
その本に『空飛ぶパイナップル』って題名でティランジア
のお話が載っていました。
多肉に興味を持ち始めた頃だったので、多肉なのにパイ
ナップル科っていう事が凄い衝撃でした。
私の頭の中では
ティランジア=エアプランツ=空飛ぶパイナップル~♪
って感じで同意語になっています。(*^m^*)

↓の広告を入れると画像が早くUPされるとか何とか・・・。
どうかなぁ?

コメントの投稿

Secret

No title

おぉ~、これが例のチランジアですね!
結構大きく育つんですね~~
二つとも同じ種類なのかしら?
室内のグリーンとして最適ですよね。
私のブログにUPしたコは、真中のが枯れそうです。(泣)

広告で画像が早いのですか?
変わらないですよ、いつもサクサク問題ないです。

☆ しるびあさんへ。

そうです。これが例のアレです。(*^m^*)
種類は別だったと思いますが、色の濃淡しか違いが
ないです。(笑)

↑のが枯れそうになった時は、ヒゲのような根が1本生え
ていたので、根だけお水に浸かるようにしていたら復活し
ました。
たまにバケツなどにお水を入れて沈めてあげると良いら
しいのですが、根にお水をあげているだけでも長生きで
す。 実際、1~2回しかバケツに漬けるのやってないで
す。(^_^;)
普段のお水やりは霧吹きであげてます。
無事にお家の環境に慣れてくれると良いですね。

広告を入れると高速処理をしてくれるとかナントカ書いて
あったですよ。
でも、すごく小さいサイズでupしているので関係ないのかも。(笑)
大きい画像だったら違いが出るのかもですね~。
どんな感じか教えて下さってありがとうでした。(*´∇`*)  
いらっしゃいませ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: