どうなってるの?Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

うちに居るほとんどのコノが脱皮をしています。
つるんっ!っとして脱皮のだの字もなさそうな株もいま
すけどね。(^_^;)

小米姫もカサカサの皮を脱ぎ出し始めました。
コノ 小米姫の脱皮

脱皮すると増えるのが嬉しいですよね~♪
何個増えたかワクワクします。o(*^▽^*)o~♪

脱皮するとだいたい1~3個出てきます。

この小米姫は何個になるんでしょうか?
コノ 小米姫の脱皮2

チョキ型を数えると4~5個います。
こんなに見えているのに理解が難しいです。(-"-;)

コメントの投稿

Secret

No title

コノフィツムが脱皮すると、本当にワクワクしますよね~~♪
最後の画像のコは、う~ん、確かに難しい!(笑)

ところで、コノフィツムハンドブックを見ると、
小米姫という名前のはなくて、小米雛という名前のものが記載されています。
さやさんのは小米雛なのではないかしら?
小米雛系のものにはいくつかあって、
私はその中で、ヒアンスという名前のコを持っています。
去年はお花が咲かなかったので、今年こそ咲いて欲しいです。
小米雛系のお花は良い香りがするらしいですよ♪

☆ しるびあさんへ。

最後の写真の株は意味不明ですよね。(笑)

ホムセン出身なので、小米雛が正解かもですね。(^-^;)
何種類かあるんですか~。
うちのは『毛が生えている。』しか特徴が無いです。
(-ω-;)
みんな一緒ですよね。(^_^;)

芳香性のお花なんですね~。
咲いてくれるのが楽しみです♪
いらっしゃいませ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: