去年の実生。

去年の7月~10月の間に種蒔きした実生もだいぶ大きく
なってきました。

♀大和姫×♂ボンビシナ
♀大和姫×♂ボンビシナ

顔違いというか色違いで濃い緑と普通の緑の苗が出来ま
した。濃い緑の方が少ないです。
育ったら同じ色になったりして。

♀ブラックローズ×♂王妃錦司晃
♀ブラックローズ×♂王妃錦司晃

よく見ると薄っすら産毛が生えています。
紅葉シーズンになったら赤くなるのかなぁ?
今のところ色づく気は無さそうです。

吹雪の松(ときどき錦)
吹雪の松(ときどき錦)

1~2日で発芽したくせに成長は超ノロノロ。
茎が太いわりに根の絡みが弱く、衝撃を与えてしまうと
すぐに土から飛び出します。(-ω-;)

普及種の実生はスクスク育つし丈夫ですね。
ディフラクテンスで懲りて少量ずつしか育てなかったの
ですが、ほとんど枯れないのでそのまま育っています。
嬉しいけど、ちょっと複雑。(-ω-)
パリダ系が多いのですが、どなたか貰って下さる方いらっ
しゃいませんか?

あんまりこのブログ読む人いないから無理かしら・・・?
(^_^;)
貰って頂けると嬉しいなぁ

コメントの投稿

Secret

No title

♀ブラックローズ×♂王妃錦司晃・・
私は一番成長を楽しみにしているんですよ。
ブラックローズっぽい色で毛ベリアになるのでしょうか?
私がいただいたのは、そんな感じです。

余剰苗で困ったときは、
「ブルーミングスケープ」という植物の物々交換の掲示板を利用しています。
多肉は人気があるので、すぐに里親が見つかると思いますよ。

☆ しるびあさんへ。

私もブラックローズの実生は楽しみです。
ちゃんとお母さんに似た色が出るのかドキドキです。
お父さんも赤い縁取りがあるのに、頑なに緑色なんです
よね。(笑)

植物の物々交換の掲示板なんてあるんですね~。
(o゜Д゜o)
いつもステキな情報をありがとうございます。
今週は仕事が詰まっているので、落ち着いたら覗きに行ってみます。(#^-^#)
いらっしゃいませ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: