今年の実生 第1弾

今日は風が穏やかですが、昨日は強風が凄かったです。
変なお天気が続きますね~。

今年の春に採ったエケの種は、残念ながら2種類しか発
芽しませんでした。

♀月影×♂花いかだ
♀月影×♂花いかだ

♀月影×♀花うらら
♀月影×♀花うらら

この2つは見比べても違いがわからんちん。
もっと育ったら違いが出るかな?

本当は3種類の芽が出たと思っていたんですよ。
でも、育つにつれ↑の苗にクリソツなんです。
お父さんもお母さんも違うので似る事はないのです。
お水を換える時に種が紛れたかしら?
混ざらないように気をつけているのになぁ・・・。

コメントの投稿

Secret

No title

月影の交配は皆似たような顔になるのかしら?
うちにも同じ顔のがいっぱいいます。
さやさんちにもあるはずですが・・(笑)
もう少し成長したら、何か特徴が出てくることを期待しましょう♪

☆ しるびあさんへ。

本当に月影の遺伝子は濃いですよね。(笑)
しるびあさんからもShizukaさんからも月影の実生を頂い
たので、あまり交配する気はなかったのですが、咲いた
からにはとりあえず・・・。っと思ったですよ。
『とりあえず』だけ芽が出るとは想定外でした。(笑)
せめて桃太郎や王妃錦司晃と掛け合わせたのが出て
くれれば良かったのに・・・。(T ^ T)

今はミニマとパープルドリームが咲いているので,混ざる
かどうか実験中です。(*^m^*)
いらっしゃいませ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: