はな~。

昨日、今日と涼しいのか暑いのかわからない変気候ですね。

ユーフォルビア・ウンブラティコラの花が咲きました。
ユーフォルビア・ウンブラティコラの花

すごく小さいお花です。
高さが3㎜くらいで、幅は2㎜くらいです。
全体の写真を撮ったのに、間違って消しちゃいました。
(つд-。)


母から小枝を貰って育てていたホヤ・天の川 彦星の花が
咲きました。(*´∇`*)
天の川 彦星開花

気温差が激しくて涼しくなると花芽が落ちてしまっていた
ので2輪しか残っていませんが、この株の初めての開花です。

全体はこんな感じ。
天の川 彦星全容

5cmくらいの小枝がこれたけ大きくなったんですよ~。
咲いた花は一番下の花座で咲いていますが、この画像で
は見づらいです。
上の方にちゃんと半円で咲きそうな蕾もあるですよ♪

コメントの投稿

Secret

ホヤの花は綺麗ですね。
ウチでは冬越し出来ず枯れてしまいますのであまり縁が無い植物です。
草丈も大きいですね。

☆ かわけんさんへ。

ホヤの花は綺麗ですがなかなか咲かないですよね。
この彦星さんは他のホヤと違って頻繁に花芽がつくの
で嬉しいです。
かわけんさんのハウスでは冬越し出来ませんか~。
寒さに弱い植物を種から鍛えている方のブログを読んだ
事がありますが、可能なのかしら?(^o^;)  
いらっしゃいませ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: