こぶ?

実生苗なんですけど、葉っぱの表面がポッコリ盛り上がっ
ています。Σ(゜д゜lll)
こぶ?

これはこぶ?
こぶ??

♀花いかだ×♂ディフラクテンスのはずだったのですが、
どう見ても岩れんげ・・・。(-ω-;)

岩れんげの実生↓
岩れんげの実生

良く似ていますよね?
エケだかどうだか自信が持てません。(^_^;)
オロスタキス属でもこぶって出来るのかしら?

ちなみに、裏側は平らでした。

コメントの投稿

Secret

No title

コブだ!!w
コブ系じゃなくてもコブって入ることがあるんだー。
これはびっくりです!w

しかし、岩れんげにみえますねー。。w
種が紛れちゃったんですかね??

☆ Shizukaさんへ。

やっぱりコブですよね。
コブって病気みたいで、ちょっと怖いです。
見た目も虫っぽいし・・・。(T ^ T)
珍しいモノかもしれませんが素直に喜べません。

ね~。
岩れんげに見えますよね。
どこかで種が紛れたんでしょうね~。
すっかり岩れんげだと思って放置していたのでコブに
気が付くのが遅くなりました。 (^o^;)
いらっしゃいませ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: