頂きモノのその後

今日は、以前Shizukaさんに頂いた仔株のその後です。
沢山あるので、その中から少しだけご紹介。

ホワイトゴースト
ホワイトゴースト

すっかり紅葉がさめてしまいました。
白い縁取りが可愛いです♪(#^-^#)

レモンツイスト
レモンツイスト

パリッと元気にしております。
今のところ、パリダほど成長が早くないので助かっています。

♀月影×♂ローラ
♀月影×♂ローラ

Shizukaさんが交配された実生苗です。
今年は私も月影で交配しました。
月影は種が大きいですね~。
所詮エケなので大きいと言ってもゴマより全然小さいですが・・・。

♀ノバヒネリアナ×♂月影
♀ノバヒネリアナ×♂月影

こちらもShizukaさんが交配された実生苗。
どちらかというと月影似っぽいですね。
紅葉シーズンになったら爪の色が変わってくれるかな?

ホワイトゴースト以外は、みんなダイソーさんの小さい方
の四角いプラ鉢に植えてあります。
ホワイトゴーストは張り切って大きく育ったので、もっと
大きい鉢に植えてあります。

コメントの投稿

Secret

No title

ホワイトゴーストでかい!!!!
びっくりですね~w
うちは狭いとこに植えてるせいだろうけど、半分以下のサイズですよw
やっぱこのコは大きい方が素敵だわw

逆にレモンツイストがうちはでかいですw
このコも狭いとこに植わってるのに、
完全無視で大きくなってます。。w

実生ズは両方ともいい形してるじゃないですかー!
うちの方がひどい気がするw 今年肥料やりすぎたかしら。。w
ノバヒネリアナの方は、紅葉シーズンに爪がそこそこ目立ちますよ^^

☆ Shizukaさんへ。

ホワイトゴースは鉢の大きさを無視してどんどこ大きくな
りましたよ~。(笑)
前の鉢が狭そうだったのでお引越しして今の鉢になりま
した。

レモンツイストは春に透明カップから四角い鉢にお引越し
したばかりです。
パリダ系とお聞きしていたのに小ぶりで可愛いなぁ。
っと思っていましたが、やる気になったらどんどこ成長
するかもですね。(^_^;)

実生'sも大丈夫ですか!?
下葉と上の葉の大きさが違ったり、いつまでも緑色なの
でひょっとして日光不足?徒長し始めてる?っと内心ドキ
ドキでした。
Shizukaさんの実生はみんな爪があるので紅葉シーズン
が楽しみです♪(#^-^#)
いらっしゃいませ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: