種と花。

去年、レディハートに角のような種が出来ていました。
そのままず~~~っと放置していたら、昨日、鞘が割れ
て種が出ていました。
レディハートの種

レディハートの種は綿毛が付いていて、ふわふわ飛ぶ種
だったんですね。(○。○;)
綿毛は毛足が長く、チョッと触っただけでも簡単に外れて
しまいました。

画像の綿毛は全体の極一部です。
本当はもっとモッホリ付いていましたが、触ったら取れて
飛んで行ってしまいました。(^o^;)

もう1つある鞘も割れたら蒔いてみようと思います。
(#^-^#)


2月に買ったサボテンの白檀のお花が咲きました。
白檀のお花

母に見せると、祖母が持っていた白檀を思い出し
「そうそう。こういうハッキリした色の花だったわね~。」
っと懐かしんでいました。

コメントの投稿

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

☆内緒コメントさんへ。

あれもこれも全部了解です
いらっしゃいませ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: