予想外

近所のホムセンに行きました。
サボテンコーナーで刺座を見て
「綿?カビ??」
っと声に出して悩んでいる人がいました。
カビは斬新な意見ですな。(^o^;)  

先月買ったギバエウム属 無比玉。
普通のコノみたいに真ん中が割れて増えるんだと思ったら
脇から増えました。
ギバエウム属 無比玉

脱皮後の皮を取らないで良かった。(^_^;)

コメントの投稿

Secret

No title

ギバエウムとかケイリドプシスなどのメセン類は、
どうも育て方がよく分からなくて困っています。
いつも二重脱皮みたいな形をしているし、
お花も咲かなくてイライラします。(笑)
さやさんの無比玉はすっきりしていますね。

しるびあさんへ

無比玉は『やや多めの水分と遮光で美しく育つ。』っと本に書いてありますよ
お花は淡桃色で冬~早春に咲くそうです。

そんなこんなで、うちのはベランダ組のハオと一緒に並べてあります。
まだ買って間もないのスッキリ見えるのかもです
1年後はどうなってるかわかりませんよ。(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

☆ 内緒のコメントさんへ。

お返事遅くてごめんなさい。
仕事が立て込んでいるので、明日そちらに書き込みに行きます。
もう少々お待ちください。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
いらっしゃいませ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: