同一人物(植物)?

ディフラクテンスを検索したところ、
『ディフラクテンスと銀明色とコッキネア・プエブラは同じモノ』
っという説明が目に止まりました。
ん~。(; ̄ェ ̄) 
私的には違う気がするです。

e ディフラクテンス
e ディフラクテンス

e 銀明色
e 銀明色

e コッキネア・プエブラ
e コッキネア・プエブラ

ディフラクテンスと銀明色は色も形も似ていますが、花の
色が赤とオレンジで違っていました。
栄養状態や日照条件で色の付き方が変わるのでしたら色
の差も当てになりませんけど。(^_^;)
でも、英名は違うんですよ。

コッキネア・プエブラはパッと見で別物です。
色も違うし、葉の表面はザラついています。
半日陰で育てると似るのかなぁ?

種類が多いうえ似たり寄ったりな株もいるし、何個も名前
があるコもいるので本当にややこしいです。(>ω<) 

コメントの投稿

Secret

No title

これ系のは詳しくないんですが、
花が違うってことは同じじゃないってことなんですけどね。。
見た目もだいぶ違うし、どーなんでしょうね。。w

違う種類での話なんですが、
同じ説があったけど、結局違ったってこともあったので、
そうい類かもしれませんね。

☆ Shizukaさんへ。

英名が違うので別物だと思うのですが、素人が育てる
と差が出るけど、 プロが育てると似るのかなぁ?とか
色々考えてしまいました。(^o^;)

エケベリアは難しいですよね。
それが魅力と言う人も居ますし、煩わしと思う人も居ますし。
。。。人間の方が複雑だったと言うオチでした^^;

☆ かわけんさんへ。

エケベリアは交配しやすいから複雑になってしまうんで
しょうかね~?
煩わしいかどうかは、どこまで興味が持てるか。覚えら
れるかによる気もします。(笑)
いらっしゃいませ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: