やっぱり・・・。(>ω<)

多肉も語らせて~。(笑)

年明けから上方にモリモリしてきたスピノーサはやっぱり
花芽でした。(>ω<)
スピノーサの花芽

スピノーサの花芽2

日本では滅多に開花しないと本に書いてあったのですが、
異常気象が多いので本もあてにならなくない環境になって
きているんでしょうね。

お花を見てみたい気もしますが、1つも仔吹きしていない
ので今回はチョッキンしました。
お店の人の話では沢山仔吹きするそうなので、増えたら
お花咲かせてみたいです。

コメントの投稿

Secret

No title

わ~あとちょっとで開花でしたね。
カットしたら、子株がわらわら出てきそうですね!
たくさん増えるといいですね~

↓の猫ちゃん・・
子猫ちゃんを何匹産んだのかしら・・
自分ちと関係ないところにいる猫の親子なら可愛いけれど、
自分ちとなると話は別ですよね。
餌付けをしているのがご近所さんだと強く言えないし、困りますよね・・

☆ しるびあさんへ。

こんなになるまで花芽と気がつかないとはボンヤリし過
ぎました。(^_^;)
沢山仔吹きしてくれると嬉しいです。

↓の猫は、朝見た時は2匹の仔猫がいましたよ。
家族で不躾にジロジロ覗いて居心地が悪い印象を与え
たので、昨日帰宅した時には別の場所に移動してくれて
いました。

裏の家は農家なので、昔ながらの考え方しか出来ない
のかもですね。
今のご時世から見るととってもフリーダムなご一家です。
(^_^;)

No title

スピノーサ去年家も咲いて枯れてしまいました。
増やす間も無かったです。。。。
今年はアエオニウムも花芽が沢山ついて枯らしたくない物は切ってますよ。

☆ かわけんさんへ。

かわけんさんの所はスピノーサ咲きましたか~。
外国のオロスタキスも咲くと枯れるんですね。

アエオもお花盛りですよね。
夕映えはチョッキンしましたが、スパツラツムは咲かせて
みました。
想像よりショボイ控えめなお花でした。(笑)
いらっしゃいませ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: