(*ФωФ)ニ゛ィー

朝から仔猫の鳴き声がうるさかったんですよ。

ま、まさかうちの庭で鳴いてる!?( ̄⊥ ̄lll)
ベランダからキョロキョロ探してみても仔猫の姿は見つ
かりません。

庭に出て、声を辿って行くと庭の隅にある植木鉢のひな
壇の裏から聞こえるのですが何処にいるのかサッパリ
わからんちん。

諦めて家に入ろうと思ったのですが、何気に振り向くと
どこからか帰ってきた親猫がいました。
親猫の後を付いて行って、ようやく仔猫がいる現場を
発見!
ジョウロねこ

ひな壇の裏に置いてある棚の一番下に大きなブリキの
ジョウロが放置されてて、その中で仔猫を産んだようです。
よくそんな場所を見つけるもんだ~。(^_^;) 

母ネコは仔猫を守るのに必死なようで、1階の窓を開けた
だけでも「う~~~。」っと低い声で威嚇してきます。
唸ろうが威嚇しようが、家の庭に居るなら覗くさ~。
写真も撮るさ~。そしてブログにupするさ~。
嫌なら他所に移動してチョ。(*`・ω・´)ノ

裏の家の人が餌付けをしているようなのですが、避妊手術
などは一切やらないので野良猫が増える一方です。
飼っている意識がなくても、餌をあげ続けている時点で
飼い主になるそうです。
餌付けされた猫が何か問題を起こしたら餌付けしている人
が責任を取らなくてはいけないそうです。
(車に傷をつけた時の賠償とか。)
テレビでやっていました。
とりあえず、親猫と仔猫を引き取って欲しいなぁ。
(#´ω`)=3

コメントの投稿

Secret

No title

こんにちは(´ω`)

うちもまさに似たような状態でした。
親猫が勝手に裏庭で子供を生んで(いつのまにか)親猫来なくなったところで子猫発見。
しかも4匹(´ω`;)
飢え死にされては困るので餌付け→捕獲→3匹は、動物病院で里親探してもらう→残り1匹が今我が家にいるネコなのです。

餌付けだけならダレにでも出来ます。
大事なのはその後どれだけ責任が取れるか。
それに怖気づくなら、ホント何もしないのが礼儀ってもんですよね・・・。

☆ ふゆたに。さんへ。

こんにちは。(^-^)
ふゆたに。さんのお宅の時は4匹も居たですか!?
Σ(゜д゜lll)
里親を探してくれた動物病院はとっても親切ですね。
ふゆたに。さんが保護されたニャンコは不思議なお名前
ですよね~。(*^m^*)

本当に無責任に可愛がる人が多いですよね。
「可愛そう」を隠れ蓑にしないで欲しいです。
可愛そうと言うなら、先の事をちゃんと見据えて欲しいです。
いらっしゃいませ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: