ビックバザールの報告の続きの続き~。

昨日はすごい嵐でしたよ!!
朝は霧雨だったので油断してトイレの窓を開けたまま出
かけてしまい、帰ったらトイレがジャッビジャビに濡れ
ていて、トイレの部屋ごと丸洗いした気分でした。
( ̄ェ ̄lll)
(天井や高い場所の壁は濡れてなかったけど。)

多肉さん達は強風を予想して重装備で出かけたので無傷
です。(^-^)v
重装備にして行って本当に良かったー!!

今度はハオのご紹介。

オブツーサ トルンカータ
オブツーサ トルンカータ

モリモリ山積みです。
母が欲しがっていたので買っただけ。
状態が悪いですが、解体する気で買ったので無問題。
普通の子株が7個。小さい子株が5~6個取れました。

コレクタ(コンプトニアナ?)の交配種
コレクタ(コンプトニアナ?)の交配種

毛蟹錦
毛蟹錦

ちっちゃな子株の葉1枚にしか斑が入っていないので
普通の毛蟹と思っていた方が良いかも。(^_^;)
母に毛蟹も狙われているようです。
子株が育つまで待っててチョ。(>ω<)

今日のハオは3鉢で1000円でした♪(≧◇≦)ノ

以上でビックバザールの戦利品報告はおしまいです。
お付き合いありがとうございました。(*´∇`*)

コメントの投稿

Secret

No title

オブツーサ トルンカータ・・ピンク色になる小型の可愛いコですよね?
随分前に、ハオの育て方もよく知らなかった時に買ったことがあります。
エケやセダムと同じように直射日光に当てたりして、
めちゃくちゃな管理で、いつのまにか消滅しました^^;
今ならちゃんと育てられるのに、なかなか巡り会えません。
お母様、喜ばれたでしょうね。
モリモリの山に育ててくださいね~~とお伝えください♪

☆ しるびあさんへ。

そうですね。
トルンカータはピンクというか、紫というか・・・。
直射日光に当てたのなら、すごい色になった事でしょう。(^o^;)
よかったら送りますよ~。(*^m^*)
母は3株取ってホクホクなので大丈夫です。
ついでにエケの実生株も貰って下さると助かるのです。(笑)
そこは無理強いしませんが。(笑)(笑)
いらっしゃいませ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: