ビックバザールの報告の続き~。

結構みなさんブログやツイッターのお友達と一緒に来るんですね~。
あちらこちらで「はじめまして~。」っと聞こえてきました。
円陣組んで相談しているグループもみました。(笑)
羨ましい気もしますが、人見知りが激しいのでちょっと複雑です。(^_^;)

戦利品の続きです。
エケベリア パープルドリーム
エケベリア パープルドリーム

植え替えようと土をだしたら・・・。
エケベリア パープルドリーム 根無し

申し訳程度の根しかありませんでした。( ̄ェ ̄lll)
小さい方は丸坊主ですだ。
すぐに植え替えるとは思っていないのかしら?

エケベリア プルパキ
エケベリア プルパキ

聞いた事が無いお名前です。
気を抜くと「ペキパキ?」「ポキパキ?」「プルコギ?」っと名前が微妙になります。(^o^;)  

錦玉園で買ったメセン 無比玉
コノ 無比玉

マットな感じがなんともステキ♪
属名を調べたのですが、キレイサッパリ忘れました。(笑)

続きま~す。

コメントの投稿

Secret

No title

パープルドリームはグラプトみたいですよ。
この時期いくら挿し木ができるとはいえ、
土に植えてあるのに根がないなんてひどいですね。
悔しいから、いっぱい増やしてくださいね~

エケベリア プルパキはオークションに出ていたみたいですよ。
正体は??ですが、ピンクの爪が可愛いコみたい♪

ギバエウム無比玉・・
おととしの冬に買ってずっと育てているのですが、
今年の冬に咲くはずが、全く咲きませんでした~(泣)

☆ しるびあさんへ。

パープルドリームはグラプトでしたか。
教えて下さってありがとぅです。(o´ω`o)
早速名札に書いておきます。
いっぱい増えると良いなぁ~。

プルパキはオークションに出没していましたか。
最近交配された種類なんでしょうかね~?
爪がちゃんと伸び揃ったら可愛いかもですね~。

しるびあさんはお花を咲かせるの上手なので咲かないと
ガッカリですね。
私はメセンは下手なので咲かないどころか、しるびあさんのブログで時期を知るダメ持ち主です。 (^o^;)
目標は『枯らさない』です。(笑)
いらっしゃいませ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: