フラワー&ガーデンショウに行きました。

先週の金・土・日に幕張メッセで開催されていた『日本
フラワー&ガーデンショウ』に行ってきました。

毎年シンボルフラワーっというメインの花があるのです
が、今年はアメストロメリアでした。
アメストロメリア

毎年メインの花はそっちのけで、多肉を捜してしまいま
す。(o´艸`)
今年は沢山多肉が使われていました。
フラワーショウ1

フラワーショウ2

フラワーショウ3

アロエやアガベも多かったのですが、あちらこちらに
黒法師が飾られていました。
ラウィーや花うらら、サンバーストや久米の里、数珠星
や銀波錦もありました。

会場がもう少し明るいと写真が撮りやすいのになぁ~。

会場内で即売もされていますが、ここで売っている
多肉は普及種ばかりです。
1ポット300円くらいでした。

その後、同じ道沿いにある花の美術館(植物園)に行っ
て、その後園芸店により、帰り道の途中で寄り道して
枝垂桜を見に行きました。
1日中お花を眺めて幸せな1日でした。(*´∇`*)

コメントの投稿

Secret

お久しぶりです。

ご不沙汰してます。
フラワー&ガーデンショウは毎年グリーンアドバイザーの会報誌に招待券がついてますが、行けた事がありません^^;
多肉の寄せ植えは人気ですね。

☆ かわけんさんへ。

こんにちは。(#^-^#)

幕張メッセは、かわけんさんのお家からはとても遠いですね。(^_^;)
かわけんさんはグリーンアドバイザーさんでしたか。
会場内にあるグリーンアドバイザーへの相談室は年々スペースが拡大されていますよ。
結構繁盛(?)していましたよ。(*^m^*)

火祭りと月兎耳とセダム等の普及種3種類の寄せ植え教室は1500円でした。
こちらも盛況でしたよ。
イベントでは金銭感覚おかしくなるようですね。(笑)
いらっしゃいませ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: