うっすらピンクー。(*´∀`*) 2

プリンセスレース。
プリンセスレース。

パーティードレスや高砂のおきなはすごく紅葉している
のに、このコは薄っすらです。
しかも、素焼きにペンキを塗っただけの鉢なのに元気が
有り余ってそう。
来年はベランダ組でも大丈夫そうですね。(^_^;) 

花車。
花車。

一時期、すごい色(『火祭りの光』的な色)に紅葉して
いましたが、寒すぎだったようで葉が痛んでゲンナリし
ていました。
枯れたら大変!っと、慌てて夜だけ室内にいれるように
したら元気を取り戻してくれました。
まだ葉っぱの表面は凸凹していますし、ほぼ緑色になっ
てしまいましたが無問題です。
春になったら新しい葉っぱが出てきて綺麗になるさ~♪
きっとね~。多分ね~・・・。

ルンヨニー。
ルンヨニー。

Shizukaさんから頂いたルンヨニー。
このコも夜だけ室内にしまっちゃうので紅葉しづらかっ
たのかもです。
もぅ少し大きくなったらお外でも平気なのかな?

コメントの投稿

Secret

No title

プリンセスレースって2種類あるのかしら?
以前私が育てていたのは、もっと葉が細長い感じでした。
室内組だと葉が丸くなるのかしらん?
ルンヨニーは1年中外放置組です。
来年は外でも良さそうですね^^

☆ しるびあさんへ。

プリンセスレース、形が違いますか!?Σ(O_O;)
ホワイトローズのように名前が被っている種類があるの
かもですね。

ルンヨニーはお外で大丈夫ですか。
来年はベランダ組に入ってもらいます。(*^m^*)
いらっしゃいませ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: