ちびっ子ブロンズ姫

葉さしで増やしたブロンズ姫達。
ブロンズ姫1

3日ほど室内に入れたら徒長しました。
そんなにダッシュでもやしっ子にならなくても
良いのでは?(T-T)

こちらは徒長せずに頑張ってくれてます。
ブロンズ姫2

マグカップに植えてみました。
1本だけ秋麗が混ざってます。(ちっこいヤツ)

沢山の葉さし用の葉は、ホームセンターで他の
多肉さんを買うさいに落ちてる葉を拾って来たりも
しました。
ま、万引きじゃないですよ!(>ω<) 
一応、店員のお姉さんには断ってますよ。(^-^)v

こうやって種類ではなく数を増やすのもまた
違った楽しみです。
でも、好きな種類の多肉さんは葉さしでは
増えてくれない種類なので、ちょっと寂しいです。
(-ェ-X) 

コメントの投稿

Secret

No title

ブロンズ姫の小さい時は、茎がまだ細くてひょろひょろしていますよね。
徒長したのも、それはそれで観賞価値はあると思いますよ。
まとめて植えてあると可愛いです♪

種類ではなく数を増やすのは楽しい作業ですよね。
置き場所に限りがあるので、際限なく増やせないのが悩みです(笑)

こんばんは。(^-^)

☆ しるびあさん。

ブロンズ姫さん達は徒長して隙間が出来て、
逆に風通しがよくなり快適かもですね。(*^m^*) 

増やすのって楽しいですよね~。(#^-^#)
葉から出た芽が育つのって不思議な光景です。
置き場所も問題ですよね~。(-ω-;)
私は、もともとベランダにいたハーブ達を母に
押し付けスペースを確保したりしています。(笑)
いらっしゃいませ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: