わっさり。

わっさりさせたくて頑張っている黒法師さん。
わっさり黒法師

只今、11本枝別れしています。
頑張ってチョッキンして増やしたのですが、3年目に突入
した1本立ちの黒法師達が勝手にワッサリ作戦に参戦し
てきました。
ナゼか勝手に5本6本に枝分かれした株がいます。
ほっといても増えるのかしら?(-ω-;)
チョッキンしている黒法師は15cmくらいなのですが勝手
に増えてる方は30cmあるので、大きくなったら邪魔そう
です。(^_^;)


以前、ムックっぽいと言われた謎の多肉さん。
ワリキーさん?


先月の雪やら激辛な水加減のせいで下葉がどんどん
落ちてきました。

ひょっとしてチレコドンのワリキーさんって方かしら?
っと思い始めています。
ダイソー出身なのですが、ダイソーでチレコドン売るか
なぁ~??(-ω-;)

コメントの投稿

Secret

No title

こんばんは☆
黒法師さん わっさわさですね♪
艶々で 色も綺麗~ (*^^*)
勝手に増えて 30センチもあるんですね

さやさんに頂いた黒法師さん おかげさまで元気です
茎立ちしてくれると イイなぁ~♪

☆ 月芽さんへ。

月芽さん。こんにちは。(#^-^#)

画像の黒法師は小さいのですが、他の黒法師が大きい
んですよ。
ヘタレキングと名付けた黒法師は寒さにとても弱いので
室内管理なのですが、徒長していなさそうなのに葉を広
げると直系が25cmあります。(^_^;)

月芽さんの黒法師も2年くらいで30cmくらいになると思い
ますよ。(#^-^#)

黒法師の色合いが良いですね。
コッチはアエオは冬は室内になってしまいます。

ダイソー多肉も恐るべしですね。
自分には何か特定出来ませんが。

☆ かわけんさんへ。

ちょっと緑っぽいのですが、光に当たってごまかされて
います。(笑)
この黒法師は夜だけ室内で管理しているのですが、今
時期は昼間晴れてても外へ出すとしんなりしてしまうの
でそろそろ完全室内管理にしないといけない感じです。

かわけんさんでもダイソー多肉が誰だかわかりませんか~。
残念。
近所のダイソーは種類を聞かれるのが面倒なのか、発
注用っぽいカタログをコーナーに置いてあるのですが、
載っていませんでした。
いらっしゃいませ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: