ルテイアさん

先月の初めに、園芸店で購入した多肉の名札には
『ルテイア』って書いてあるのですが、本にも載って
ないし、検索しても該当件数は0件でした。
ルテイアさん

今の所、背は10cmくらいです。
葉はツルツルです。
アエオっぽいけど、誰なんでしょうね~?

コメントの投稿

Secret

こんにちは(´ω`)ノ

アエオっぽいけれど名前分かりまてんね(´ω`)
誰ちゃんなのでしょう?
可愛いから良しとしちゃいます?w

例のアレ、ありがとう御座います。
3月はいけるかもです(´ω`)b
うふふ、今からもうものすごく楽しみです♪

No title

変わった風貌のコですねー。。
アエオなんでしょうけど、見たことないかんじですね。
最近こ購入されたのなら、
新種の可能性はあるかもしれませんねw

No title

セダムにルティアというのがあるみたいですよ。
薄化粧という説も・・。

☆ ふゆたに。さんへ。

こんにちは。(^-^)

アエオさんっぽいですよね。
そのうち正体がわかると嬉しいですけどね。

ほいほい。
お役に立って良かったです。
変更などがあったら、また連絡しますね。(´ω`)ノノン

☆ Shizukaさんへ。

アエオさんかと思って買ったのですが、誰だか
わからんちんです。
結構背が高いです。
何かの交配種とかでしょうかね~?

☆ しるびあさんへ。

情報、ありがとうございます。
言われてみれば薄化粧にも似ていますね。
形は似てますが葉の質感が違うんですよ~。
薄化粧の英名(学名?)はPalmeriですしね。
似たような名前ではエケにルテアって種類がありまし
た。 姿は全然似てませんけど。(^-^;)
いらっしゃいませ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: