岩蓮華と仲間達

購入した時は直径約4cmしかなった岩蓮華さん。
今は約18cmくらいの大きさになりました。
岩蓮華

子持ち蓮華のようにランナーを出して増える
のかと思い、大き目の鉢に植えたら本人が
大きくなりました。(-ω-;)
下葉が枯れ、不安定な格好になったと思いきや
根本にわんさか子供が出てました。
岩蓮華の子株

こちらは千島小岩蓮華さん。
千島小岩蓮華

日当たり・風通し、共に良好な場所にいるのに
この姿・・・。
そして、やっぱりランナーで増えないのね・・・。(>ω<) 
こちらもランナーを出すと思って大きめの鉢に
植えたのに、スペース余りまくりです。

岩蓮華と一緒に購入した薄紅蓮華さん。
薄紅蓮華

今は千島小岩蓮華と一緒の鉢に同居中です。
なぜか、こんな姿に。(T-T)
5月頃からこのままの姿です。
病気かと思い、殺菌剤などをあげてみたものの
良くも悪くもならず、お水が少ないのかと思い
多めにあげても現状維持です。
何がイケナイのでしょうか??

他の蓮華さんシリーズをよそに、思いっきり
張り切っているのが子持ち蓮華さん。
子持ち蓮華

その元気を薄紅蓮華にわけて欲しいです。

コメントの投稿

Secret

いらっしゃいませ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: