雷童さん。

暑い日が続きますね~。

毛が生えていて暑さや蒸れに弱そうな子は室内に入れました。
斑入りの子が多いアエオさん達は日陰で様子を見ようと思った
のですが、やはり暑さはダメなのか、艶日傘と愛染錦が小さく
なってきました。明日からお部屋で待機してもらいます。

花メセンの雷童さん(デロスペルマ属)のお花が咲きました。
雷童の花

小さくて可愛いです。(*´∇`*)  

そういえば、デローサさんの葉さし用の葉ですが、やはり
ダメでした。
全部半透明になって、うにょうにょになってしまいました。
(T-T)
またご縁があったらお迎えしたいです。

コメントの投稿

Secret

No title

雷童さん、可愛いお花ですね♪
メセンのお花、好きです~
このトゲトゲは痛くないんですか?

デローサちゃん、やっぱりダメだったんですね。。
葉挿しは難しいですね。

レスが遅くてすみません。

☆ しるびあさん。

こんにちは。(^-^)
このトゲトゲは痛くないですよ。
軟らような硬いような、ちょっと古いタオルを干して
カピカピになったような触り心地です。(^-^;)
古すぎるとガビガビで痛いので、ちょっと古い程度
のタオルで想像して下さい。(笑)

デローサさん、せっかく育ってきていたので
本当に残念です。
またそのうち見かけたらお迎えするつもりです。(^-^)

いらっしゃいませ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: