マカベアナの仔吹き

少し背が伸びたなぁ~。っと思いつつ放置していた
マカベアナさん。
今朝見たら、さらに背が高くなり、足元が子沢山になっ
ていました。(^_^;) 
マカベアナの仔吹き

コメントの投稿

Secret

No title

私のところも同じ状態の子がおります(;´∀`)
そういうのっていつ子を外すか迷っちゃいますよね〜。
まだまだ!って時に不慮の事故で取れちゃったりもしますし、結構放置気味になっちゃうかもです・・・

☆ yuriさんへ。

エケベリアではこういう仔吹き多い気がします。
トップシータービーとか大和美尼とか養老も、こういう
仔吹きしています。
このマカベアナは背があるので、子株がつぶれる心配が
無くて良かったです。
1年ぐらい放置すると外せる大きさになるみたいですよ。
(o´ω`o)

こんばんは(´ω`)

コメントすっかりご無沙汰しておりました。

たくさん子吹きしていますね。可愛い。
エケベリアってどれもみんなこんな風に子が吹くのでしょうか?
うちのエケもこういう感じだったのですが、無知な自分は「もしや綴化なのか!?」とドキドキしてしまいました^^;

☆ ふゆたに。さんへ。

こんにちは。(^-^)

コメントを書いた事を自分でも忘れていました。(笑)
お忙しいようですが、体に気をつけて下さいね。

こんな↑ふうに仔吹きするエケは、元々仔吹きしやすい
種類なんだと思います。
すでにお勉強済みかもしれませんが、綴化は成長点が
無いので、大きく育ってもロゼットにならないのが綴化
ですね。
たしかにゴニョリ加減は似ていますね。(*^m^*)  

誹謗中傷対策ジャッジメント

いいですね

Re: 誹謗中傷対策ジャッジメント

でしょ?^^
いらっしゃいませ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: