曲がるらしいッス。

ムイリア・ホルテンセのお話です。

この前のビックバザールで大きいホルテンセが3株入って
いる鉢を販売している女性がいました。

その女性はホルテンセがご自慢のようで、見ていたら
いきなり説明が始まりました。
「高いと思うでしょう?でも、これは安いのよ!!3株入っ
ている鉢自体珍しいんだけど、この株は形がとっても良
いの!! 丸いでしょう!普通はもっと曲がるのよ。
これだけ良い個体が3株も入っているんだもの、とても
お買い得なのよー!!」
との事です。

「えぇっ!?曲がるんですか?うちのはもっと小さいけど、
もっと丸いですよ。去年のビックバザールで見た株は
もっとまん丸でしたよ。みんな丸くなるんじゃないんで
すか?」
っと言うと
「普通は曲がるの!あんただってそのうち曲がるわよ!!
ヾ(`Д´*)ノ」
っと言われました。
なにげに酷い言われよう。

うちのホルテンセ。
ムイリア ホルテンセ 11月

こんなにパツパツだけど曲るの?( ̄ェ ̄lll)
いつ頃曲がるんだろう?
元々曲がる運命でも、おばさんに曲がる呪いをかけられた
気分です。

おばさんのは三角柱を楕円にした感じでしたが、角ばった
方がホルテンセ的に良い形なの?
まん丸の方が可愛いのになぁ。
この先、どう育つのかちょっと不安です。

コメントの投稿

Secret

No title

さやさん、おばさんに逆らうと怖いんですよ。
曲がる呪い、かけられちゃったんですね・・
お祓いしなくちゃ、ですね~~

ところで「Webシャボテン誌」のトップページにホルテンセの画像が載っていますが、
ご存知ですか?
サイト内にも育て方など参考になる記事がいくつか載っていますよ。

☆ しるびあさんへ。

おばさんに逆らってはいけませんでしたね。(^_^;)

webシャボテン誌の情報をありがとうです。
早速のぞきに行ってきました。
海水をあげるのは知っていましたが、毎回とは知りませ
んでした。
参考にして頑張って育ってもらいます。(*^m^*)
いらっしゃいませ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: