衝動買い。(^-^;)

暑い時は多肉を買うのを控えねば。っと思っては
いるのですが、ついつい買ってしまいました。(^-^;)
だって、100均に置いてあるんだもの・・・。
ほとんど徒長しているので安かろう悪かろうなんで
しょうけどね~。

『オオバナサイカク』と札に書いてあります。
見た目サボテンっぽくて可愛いです。
オオバナサイカク

名前を見ても、誰だかサッパリわかりません。
ミロッティみたいな毛が生えていて触り心地が良い
ので買ってしまいました。
図鑑で調べたら『犀角』は載っていました。
ガガイモ科で、毒々しい花が咲くそうです。
そして臭いらしい。(笑)

エケベリア・トップシィタービィ
トップしいタービィ

トップスプレンダーとどう違うのでしょう?

こちらはホームセンターで購入しました。
お名前が付いていないので誰だかわからんちんです。
誰?

ロゲルシーとパピラリスを足した感じです。
コロコロしていて可愛いです。

先日、ダ○ソー さんの観葉植物の注文カタログが
無造作に置いてあったのでこっそり見てしまいました。
なんと!「砂漠のバラ(アデニウム属)」が載っていました!
買うから、早く入荷して下さい。(笑)

コメントの投稿

Secret

No title

はじめまして^^履歴からお邪魔しました。
こちらの記事のいちばんしたのお写真の多肉さん、もしかして「ゴルビュー」って名前かもしれません。確かセダムだったかしら?(うろ覚えなのですが)葉がちょっとこぅぺとぺとしていませんか?我が家にちびっこのゴルビューがおりまして、似ていたものですから^^違っていたらすみません><

ありがとぅです。

☆ martolyさん

こんばんは。はじめまして。(#^-^#)
私は読み逃げしていたのに、コメント書いて下さって
ありがとうございます。m(_ _)m

ゴルビューはクラッスラですよ。
先ほど、元々居るゴルビューと並べて見てみました。
よくよく見るとゴルビューかもです。(笑)
購入した時は葉の形がコロコロした肉厚な葉で、色も
黄色に近い黄緑だったので、誰だかわかりませんで
した。
黄色っぽい色が可愛くて買ったのに、今では緑色
になっています。(^_^;) 
でも、葉はコロコロ?丸々?ちょっと太めです。
ちょっとぽっちゃり目のゴルビューなのかもしれません。
元々居るゴルビューの肉薄がおかしいのかしら?
(^-^;)

いらっしゃいませ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: