

ビックベビー

先日、仲良くさせて頂いている『タニッキ』のShizuka
さんが私が育てた実生をブログで紹介してくれました。
Shizukaさん。どうもありがとぅです。(#^-^#)

♀ディフラクテンス×♀花いかだの実生苗は成長が早い
そうです。
Shizukaさんに送った実生苗はうちでの通常サイズです
が、一番育っているのはプロフィールの画像に使っている
苗です。
今朝、大きさ比較に500円玉と並べて撮ってきました。(笑)
♀ディフラクテンス×♀花いかだ 11.17

通常サイズの4~5倍はあると思います。
父親の色が面白く出てきて絞り染めのような柄になって
います。
面白可愛いのでお気に入りなのですが、父親似の苗は
少なくてガッカリです。(>ω<)


Shizukaさんから頂いた実生苗で一番大きいコは
♀ヒネリアナ×♂花うららです。
♀ヒネリアナ×♂花うらら 11・17

親の大きさや生命力(繁殖能力?)によって、成長する
スピードは本当にマチマチですよね。

最近は寒くなったせいか、成長が止まっているような苗
がチラホラいます。

♀ディフラクテンス×♂花いかだの母親似の苗が沢山あ
るので欲しい方にお分けしたいのですが、大きく育って
いるのはこの種類だけなので、他の苗も大きくなってから
お声をお掛けしようかと思っています。
普及種の苗ばかりなので欲しいと言ってくれる方がいるか
謎ですが。(^_^;)

コメントの投稿

Secret

いらっしゃいませ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

