ビックバザール ハオ・エケ以外

ハオとエケ以外の多肉さんの紹介。

サボ 白鳥
サボ 白鳥

珍しくサボテンを買いました。
トゲが痛くなかったから。(笑)
よく見ると昔の着物などの模様に見えます。

アエオ スミッチィ
アエオ スミッチィ

エケやハオ程ではありませんが、アエオも着々と鉢が
増えています。(^-^;)
このスミッチィは実生だそうです。

オロスタキス スピノーサ
オロスタキス スピノーサ

センペルじゃないですよ。
オロスタキスです。
どんなふうに育つのかなぁ~?
仔吹きするそうなので増えると良いなぁ~。

パキフィツム アメチスチナム
パキフィツム アメチスチナム

やっと買えたアメチスチナムさん!!(≧◇≦)ノ
2年くらい探し続けていたので、見付けた時は小躍り
しました。
今までネットでさがしても殆ど品切れで、在っても
予算オーバーで買えませんでした。
やっとゲット出来て嬉しいです♪

ビックバザールの報告は今回で終りです。
ビックバザールの話を早く書かないと旬の話じゃなく
なっちゃうぅぅ~。(>ω<)
っと焦りつつ仕事をサボりながら更新したのでちょっと
仕事が溜まってしまいました。(^o^;)
来週はお仕事頑張らねば!
更新は再びにょんびり更新になります。

コメントの投稿

Secret

ビックバザールに行って来られたんですね。
色んな方のブログなど見てたら羨ましく感じます。
白鳥買われたんですね。
白マミはサボが好きじゃない人にも人気ですよね。
他の多肉も良いです。

No title

スミッチィ、私も育てていましたが、
我が家のベランダ環境に合わなかったようで、この夏ついに☆にしました。
さやさんちでは大きくなると良いですね!

アメチスチナム可愛いですね。見つかって良かったですね~
アメチスチナムって検索したらグラプトみたいですよ。
もりもり増えると良いですね!

☆ かわけんさんへ。

五反田はかわけんさんの所からは遠いですよね。(>ω<)
うちからは車で2時間くらいですが、行けるだけラッキー
ですね。

サボテンの種類には疎いので『サボテン』で一括りにし
てごめんなさいです。
白鳥さんは人気者でしたか。(o゜Д゜o)
植え替えをしたら、根っこから上の部分で埋まっている部
分が多いので困惑しました。
埋まっていた所まで埋めてみたけど。

☆ しるびあさんへ。

スミッチィは夏に弱いんですね。
気をつけます。

アメチスチナムはやっぱりグラプトですよね!
名札の表記がパキになっていたので私の勘違いかと
思っていました。
私の意思じゃないよ。っという気持ちで名札の表記が
写っている画像を使ったです。(笑)
増えると嬉しいですが、なかなか入荷されないので
増えにくいのかもですね~
いらっしゃいませ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: