秋の多肉便。

先日、仲良くさせて頂いてる『タニッキ』のShizukaさん
に子株と実生苗を分けて頂きました。

Shizukaさん。いつもありがとぅです♪(*´▽`*)

早速、頂いた子株の紹介です。(≧◇≦)ノ

エケ Nixiana
エケ Nixiana

輸入苗なんだそうです。

エケ レモンツイスト
エケ レモンツイスト

パリダ系だそうです。
シオシオになってしまっていたので、殺菌剤を混ぜた
お水をあげてみました。
枯れないで~!(>ω<) 

グラプト バイネシー
グラプト バイネシー

グラプト!って感じですよね。(*^m^*) 

グラプト マクドガリー
グラプト マクドガリー

縁が赤くて可愛いです♪(*´∇`*)  

あとミクロカリックスを頂きました。
前回頂いたコと植え直そうと思っているので、まだ
写真撮ってないです。

コメントの投稿

Secret

No title

もう紹介してもらってる!!w

レモンツイストは単に発根してなかっただけなので、しわしわしております。
根がではじめてたから、もうじきハリが出てくると思いますよ^^

マクドガリーは細い葉のもあるので、
お持ちでなかったら次回にで一緒に送ります^^
大丈夫そうな子株ができたらの話なんですが。。w

No title

最近のエケはいろんな名前が出て来てもう何が何だか^^;
大きくなるの楽しみですね。

No title

どれもとても素敵ですね〜。
でも特にレモンツイストが気になるかもしれないです。
縁取りが可愛い予感で!w
元気に復活した姿を見るのが楽しみです(*´ω`*)

☆ Shizukaさんへ。

早速、ご紹介させて頂いちゃいました。(o´艸`)

レモンツイストさん、今朝は少し元気になっていました。
もう数日したら元気な姿が見れそうです。

マクドガリーはお花みたいで可愛いですね~。(*´∇`*)
細葉だとまた雰囲気が違いそうですね。
子株が出たら宜しくお願い致します。(≧◇≦)ノ

☆ かわけんさんへ。

エケは1株で3~4個名前を持ってるコもいるので、うっか
り名前が違う同一植物を買ってしまう事もあります。(^_^;)
勝手に改名するのは止めて欲しいものです。

☆ yuriさんへ。

レモンツイストは縁の色がパリダを主張していますよね。
横から見てもパリダなんですけどね。(笑)
パリダより黄色が強い緑色になるのか、育ったらねじれ
るのか,どうなるのかワクワクドキドキです。(〃∇〃)
いらっしゃいませ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: