ピンクなコ達


昨日、今日と良いお天気ですね~。
明日は雨みたいだけど。

今日は以前Shizukaさんから頂いたコの中からピンクな
コを撮ってきました。

ダルマ秋麗
グラプトペタルム ダルマ秋麗

秋麗なのに葉がコロコロ丸くて可愛いです。(*´∇`*)
そのうち増えてくれると嬉しいなぁ。

ミセス リチャード
グラプトベリア ミセス リチャード

肉厚です。

デレッセーナ
エケ デレッセーナ

色白ピンクで儚げです。


ベランダがどんどん華やかになっていて見ていて飽きま
せん。
今シーズンが一番楽しいです♪

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【ピンクなコ達】

昨日、今日と良いお天気ですね〜。明日は雨みたいだけど。今日は以前Shizukaさんから頂いたコの中からピン

コメントの投稿

Secret

No title

えー!
すごい!!ピンク!!!!w
うちはブルーのようなグレーのような色なのに。。w
しかも、すごく丸々してますね!
うちのは丸めの秋麗ってかんじですよ。。
環境で変わるとはいいますが、こんなに違うなんて。。
ダルマ秋麗はさやさんの環境がいいですね!w
(カットすればすぐ増えますよ^^茎をもう少し伸ばして吹かせて増やすのもありです)

リチャードさんも大きくなりましたね^^
もっと色がすごくなりますよ。

デレッセーナも元気そうで!
うちに残った片割れは、夏前に腐れ菌で昇天しました。。w
そんなわけなんで、かわいがってやってください!w

☆ Shizukaさんへ。

Shizukaさんのダルマ秋麗は、こんなに丸々してない
ですか!?
うちはお水のあげすぎでパツンパツンなのかも。(^o^;)
コロコロしてて本当に可愛いです♪
もう少し大きくしてからカットしようと思っています。

デレッセーナが里帰りできるように頑張ります。(^∀^)v

No title

ダルマ秋麗かわいいですね〜!
なんかアメチスチヌムみたい〜(*´ω`*)

ほんとこの時期は楽しいですよね〜。
昨日より今日のほうが綺麗!なんてこともザラですもんね。
ここぞとばかりに写真を撮ってます(;´∀`)

No title

ダルマ秋麗、小さくてころころしてて可愛いですね。
ずっとこんな感じで増えるといいですね♪

↓のピンキー、私は下葉を枯らしてしまって、なかなか葉っぱの数が増えないので、
さやさんは上手く大きく育ててくださいね。
パウダーブルーは、もともとShizukaさんにいただいたものなんですよ^^

☆ yuriさんへ。

だるま秋麗、可愛いですよね~。
アメチスチヌムより小さいと思います。
アメチスチヌムも是非欲しい1品です。(*^m^*)

今時期はどんどん変化するので、写真を撮っても昨日
より今日の方が綺麗。とか、昨日までの薄い色の方が
良かったのに・・・。とかとか、帰宅してからだと暗くて
撮れないし。(笑)
タイミングが難しいですよね。(*^m^*

☆ しるびあさんへ。

ダルマ秋麗はコロコロしていて可愛いですよ~。
カットすれば増えるそうですが、まだ小さいのでカット
する勇気がないです。(^_^;)
地道に増えてもらいます。

ピンキーはうちのも下葉がすぐに枯れてしまいます。
こちらも地道に育ってもらう感じです。 (^o^;)
パウダーブルーは巡り廻って来てくれたんですね。
(*^m^*)
いらっしゃいませ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: