摩訶不思議。( ̄ェ ̄lll)

今日は朝から心が折れました。
ベッド脇の窓にハオの苗床を置こうとして布団の上に
苗床を思いっきり落としてしまいました。
苗は全部ひっくり返り、布団はどろだらけ。
どぅしたら良いのか途方にくれました。(T ^ T)
帰宅したら、再度途方にくれるんだろうなぁ・・・。

今日も実生のお話です。

以前、双葉から本葉ではなくヒモのような実生を紹介しました。
その時の記事はこちらの『コレ、何?』

後日、土の上に出ている部分が傾いていたので調べると
根が無くなっていました。
双葉から出ているモノが根っこなら。っと逆さまにして
ヒモ部分を埋めてみました。
逆さまになった双葉は枯れる事もなければ、成長もして
いないようでした。

成長しないよなら、そろそろ処分しようかと思い覗いて
見ると逆さまのまま本葉が出始めていました。Σ(O_O;) 
そんな格好でも、ゆっくり成長してたのね~。
埋めた根っこはどうなのかしら?っとほじくってみました。
(枯れる事より、興味津々の方が勝っていました。笑)
これまた、ゆっくりですが、ちゃくちゃくと伸びていました。
不思議ちゃん1

この苗、凄く小さいんです。
大きさ比較の為、1円玉に乗せました。
不思議ちゃん2

目が疲れる大きさです。

ゆっくりでも成長するなら良いや~。っと、再び土に戻し
ました。
根も伸びたので、今度は本葉が上を向くように植えました。
不思議ちゃん3



コメントの投稿

Secret

No title

あららら~~お布団と苗床が~~~?
シーツを上手に丸めてお洗濯してくださ~い。
苗床は実生のですか?
気を落とさずに頑張って片づけてくださいね~

実生ッコには不思議がいっぱいですね。
小さくても生きているんですよね~
私も毎日観察して、目が疲れて困っています。(笑)

No title

布団はきついですねー。。
あー、お掃除がかなり大変そうですね。。
がんばってお片付けしてください。。

実生苗、おもしろいことこなってますねww
うちも数あるから、こーいうのいるかもしれませんわw

☆ しるびあさんへ。

昨日は霧雨が降っていたので、今朝シーツを洗って、
お布団干しました。
父が忘れずに取り込んでくれれば普通に寝られると
思います。(^o^;)

そうなんです。実生の苗床なので大変でした。
ハオなので、枯れちゃうかもです。(つд-。)

実生は見ていて飽きませんね~。
毎日見たって、昨日と何も変わっていないのについつい
眺めてしまいます。(^-^;)

☆ Shizukaさんへ。

羽根布団なので、本当に凹みました。( ̄⊥ ̄lll)
今朝、洗ったり干したり出来たので、今夜は何とか普通
に寝られそうです。(笑)

Shizukaさんの所にも不思議な実生がいそうですね。
不思議ちゃんは成長が著しく遅いので、育ちが遅いコを
ジロジロしたら見つかるかもです。(*^m^*)

No title

災難でしたね^^;
自分も室内に入れてた頃夜につっかえて引っ繰り返したりしてましたよ。
かなりへこみますよね。


面白い子が出て来ましたね。
成長が楽しみですね。

☆ かわけんさんへ。

稀に見る大惨事でした。(笑)
かわけんさんはサボテンが多いので、ひっくり返すと
棘がアレコレ大変そうですね。

摩訶不思議な苗は成長がすごく遅いので、嫁入り熊の
時と同様にあまり育たず消滅してしまわないか
ちょっと不安です。
もぅ少し育ってくれると嬉しいんですけどね~。(^-^;)
いらっしゃいませ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: