目指すはコレっ!!

昨日は寒かったですね~。
今日は暑いけど、風が涼しく感じます。
徐々に秋に向かっているんですね~。

以前、黒法師をチョッキンして、丸い形にしたいです。
っと言っていたのですが、先を越されたー!(ノ_<。)

黒法師 丸

ホムセンで売ってました。
¥2980でっす。
こんな風に造れたらいいなぁ~♪(*´д`*) 

コメントの投稿

Secret

黒法師は盆栽みたいにしたらカッコイいですよね。
自分も伸びた黒法師を針金で曲げて下に垂らして作った事有りますよ。
(冬に枯れましたが…)

☆ かわけんさんへ。

黒法師を曲げるという発想は無かったです。
枯れてしまったのは残念でしたね。(>ω<)
思い通りの形に出来たら面白そうですね~。
丸を目指す黒法師は枯らさないように気をつけますだ。

No title

急に 涼しくなりましたね
月芽地方は 寒いですよ (^_^;)

この黒法師は すごいですね!
ちょっと欲しいかも でも 2980円かぁ…
専業主婦のおこづかいでは ちと悩みます (*_*)
なので さやさんから頂いた子を 頑張って育てます

No title

かっこいいですね〜!しかも綺麗に育ってる〜!
我が家の黒法師は下葉はボロボロ葉は汚れで…(;´Д`)
私も画像みたいに育てるのが理想です〜
どれくらい時間がかかるんでしょうかね(;´∀`)

☆ 月芽さんへ。

こっちが寒いと、月芽さんの方はもっと寒いんですよね。
風邪など引かぬように気をつけて下さいね。

黒法師を植える前にチョッキンしちゃえば土台は作れま
すよ。(*^m^*)
今切って、日当たり良い場所に置いておけば寒くなる前
に枝が出てくると思いますよ。

☆ yuriさんへ。

こういう黒法師も『造りこんだぞ!』って感じで良いですよね♪
この黒法師は幹が太めだったので、年季が入っていそうです。
夏の黒法師は小さくなったり、あまり綺麗に育たないコも
いますよね。
これからは張り切り成長シーズンです。
yuriさんの黒法師も綺麗な姿に戻ると良いですね~。

いらっしゃいませ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: