実生、再始動!


昨夜はちょっと大きめの地震がありました。
震度4だそうです。
もっと大きくなるの?  まだまだ揺れるの?
とか思ったら、怖くてなかなか寝られませんでした。
地震はイヤですね。(>ω<)


双葉のまま停滞していた実生達ですが、少しづつ本葉が
出始めました。

♀パリダ×♂紅輝炎
♀パリダ×♂紅輝炎

♀パリダ×♂王妃錦司晃
♀パリダ×♂王妃錦司晃

♀ミニマ×♂大和姫
♀ミニマ×♂大和姫

パリダが入ってると成長が早い気がします。
何気に交配してみたけど、大きいコがいっぱいになったら
どうしよぅ・・・。( ̄ェ ̄lll)

コメントの投稿

Secret

No title

またちょくちょく揺れてますよね(´・ω・`)
私はもう震度2〜3程では殆ど起きなくなりました。嫌な慣れですね。

相変わらずどの子も上手く育っていますね〜。見習いたいです。
増えすぎたら里子に出せばいいと思いますよ( ・`ω・´)笑

☆ yuriさんへ。

こう頻繁に揺れてれば慣れてしまう人は慣れちゃいます
よね。

ははは。
実生が沢山育ったら、いつも多肉を送ってくれるブロ友に
貰って頂いて、余ったら、里親募集をすると思います。
(^-^;)
悩んでいるのはソコじゃなくて、実生を里子に出す前に
ある程度育てなければいけないじゃないですか、その場
所の確保が難しいのです。
生育中のディフラクテンス×花いかだの苗は60株ありま
す。
そこまで生き残らないと思うけど、今出ている苗がワラワ
ラ育ったら、パリダ系が多いので育てる場所探しが骨だ
なぁ。っと。(^o^;)  
いらっしゃいませ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: