神代植物公園に行ってきました。

5月1日に神代植物公園で行われている多肉植物の
展示会をのぞいてきました。

即売会が開かれていて、ず~~~~っと欲しいと
思っていた『富士』をゲット出来ました。(≧◇≦)ノ
富士

初めてお目にかかった断崖の女王。
断崖の女王
すべすべしていて可愛いです。(*´∇`*)  
もうすぐお花も咲きそうです。

可愛いサイズのサンバースト。
サンバード

カシミアヒントニー。
ヒントニー
普通のヒントニーと少し違うそうです。
ヒントニーのお花は臭いと聞いていましたが、
洗っていない犬みたいな匂いでした。(笑)
可愛いお花付きですが、ヒントニーはお花が咲くと
その株は枯れてしまうそうです。
この後は、まわりに出ている子株に頑張って
もらいます。(*^m^*)  

コメントの投稿

Secret

No title

こんにちは~♪メッセージありがとうございました。
リンクOKですよ。私もリンクさせていただきますね!
宜しくお願いします。

多肉の展示会に行かれたんですね♪
断崖の女王はお目にかかったことがありませんが、
どんなお花が咲くんでしょうね、楽しみですね。
カシミアヒントニーは普通のヒントニーよりモケモケで可愛いですよね~

No title

☆しるびあさん

リンクOK,ありがとうございます。m(_ _)m
どうぞよろしくお願い致します。

断崖の女王は、もう少し大きくなるそうですが想像よりも小さな可愛らしい多肉さんでした。
パステル系のオレンジ色の蕾が付いています。
どんなお花が咲くのか、私も楽しみです♪
カシミアヒントニーは普通のヒントニーより平らで横ばいに増えていくそうです。ヒントニーは初めてなので、
問題が発生したら色々質問させて下さい。(#^_^#)

遊びにきましたよ

おはようございます+:(・∀・):+

いよいよブログスタートですね。
色々な多肉の写真、楽しみにしてます♪

『富士』ってキレイなんですね~残念ながら実物は見た事ありませんが。
とっても上品な感じ。
『断崖の女王』なんて聞くのも見るのも初めて。
本当に知らない種類が沢山あるんですね。
私もいつか展示会に行ってみようかなぁ。

そうそう、私もリンクさせて頂きますね~(゚-^*) ♪

ありがとうです。

☆毒ピノコさん

ご訪問、ありがとうございます。(#^-^#)
         &
リンクもありがとうございます。

富士は綺麗ですよね~。(*´∇`*)  
ず~っと憧れていた多肉さんです。
断崖の女王は、まさか入手出来るとは思ってもいませんでした。
段々蕾の色が濃くなって来ました。
咲いたらUPしますね~。 (^-^)

展示会、そちらでも開催されると良いですね。
今回の展示会は『国際多肉植物協会(I.S.I.J.)』
http://www.ne.jp/asahi/isij/japan/
のサイトで知りました。
いらっしゃいませ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: