脱皮は下から。

ムイリア・ホルテンセの苗で2本目の脱皮が始まりました。
ムイリア・ホルテンセ 2本目脱皮

やっぱり下から脱いでいます。( ̄ェ ̄lll) 

2枚の葉がくっついたような双葉なので天辺の真ん中の
穴はくっつき作業の名残なだけなのかもです。
または、おしゃれインテリアかも。(-_☆)

さきに脱皮したコは細長いままです。
ムイリア・ホルテンセ 幼株

秋になったら卵型になってくれるのかしら?

コメントの投稿

Secret

No title

産毛が可愛い(*´ω`*)
早く私も巡り会いたいです(笑)

ところで、このホルテンセさんたちは外管理なんですか?
順調に成長していて羨ましいです〜。


No title

こうやって徐々に大きくなって行くんですね。
面白いですね。

☆ yuriさんへ。

今は室内で管理しています。
7月下旬くらいまでベランダに出していたのですが、
真っ赤に変色してしまったので、室内に移動しました。
エケの苗も2月に蒔いた実生以外は室内管理です。

ホルテンセは、親株ならビックバザールで売ってました
よ。 1~2株で1000円でした。
うちのをお分け出来れば良いのですが、ちょっとでも
根を動かすと枯れるので、まだまだ怖くて動かせませ
ん。 ごめんね。(>ω<)

☆ かわけんさんへ。

脱皮前と脱皮後は姿が違うので、脱皮というより被り物を
脱いでいるようで面白いですよ。
結構小さいので見るのが大変です。(笑)
いらっしゃいませ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: