スポンサーサイト


3つ仔?

あっついでごわス。(@_@;)
早く涼しくなって欲しいのに、来月はまだ真夏・・・。
気が遠くなりますね。

7月の上旬あたりから脱皮を始めたコノフィツム達。
薄皮が纏わりつつも、新しい芽が覗いているので北側の
窓に置いてあります。
そんな中、暁鐘だけ何も変化が無く過ごしていました。

段々、顔色が悪くなってきたので、9月に入ったら脱皮
するのかな?とか思っていたのに、今朝見たら脱皮が
終わってました。

コノフィツム 暁鐘の脱皮

暑いから1枚でも多く脱ぎたかったのかしら?

脱皮したら1~2個のコノフィツムが出てくると思って
いたのですが、暁鐘は3つ出てきました。
しかも、両脇はひしゃげてます。( ̄ェ ̄lll)
リトみたいに、親の体が両脇にあるワケではないですよ
ね?
これ、そのうち丸く膨らむのかなぁ?

コメントの投稿

Secret

No title

こんにちは♪
毎日 暑いですよね
これからが 夏本番なのに 乗り切る自信がありません (-_-;)

コノ 脱皮したんですね
で 3つになったんだぁ~ すごぉ~い!
私は リトやコノの 脱皮までは出来ても 
そのあとが 上手く育たなくて… 
いつの間にか しぼんで なくなっちゃうこと多いです
水加減が よくないのかなぁ…???
さやさんのコノは ぷっくり可愛くなるとイイですね (*^^*)  

☆ 月芽さんへ。

どぅ乗り切ったら良いのか悩むぐらい暑いですよね。
うちの地域では夏バテ防止の為に『シソジュース』を
作るお宅が多いです。
酸っぱいので私は飲めません。(T-T) 

コノが脱皮して3つ出てきたのは始めてです。
ちょっと嬉しいです。(〃∇〃)
コノやリトの脱皮後の管理は、日当たりが強すぎても
枯れてしまいますよね。
寝てるので、それほど光はいらないと思い、北側の窓を
網戸にしてその窓枠に置いています。
風通しは良いです。

お水は、シワが寄ったらちょっとだけあげます。
今時の年金のように
「これっぽっちでどうやって暮らすのよ!」
っと言われそうな感じの量です。(^o^;)
それと、コノは週1くらいで軽く霧吹きしています。
私も詳しく育て方がわからないのですが、こんな感じで
も、うちのリト&コノは元気に過ごしていますよ。
(#^-^#)

No title

暁鐘、丸っこくて可愛いお顔ですね♪
三つ子とは珍しくないですか~?
真ん中のコが大きすぎたのね。
ひしゃげたコたちも大きくなるといいですね。

☆ しるびあさんへ。

やっぱり3つ仔は珍しいですよね。
真ん中は普通な形なので、両脇はちょっと奇形っぽい
気がします。
ちゃんと普通の形に育つと良いんですけどね~。(^_^;) 

なんか、うち変わったコが居る確率が高い気がします。
( ̄ェ ̄lll)

No title

おいどんも暑いでごわす。
じゃどん、植物も暑いんだろうな~と思うと・・・・・やはり暑かとですばいw

リトープスが割れた見たくなってますが増えたんだと思いますよ。
涼しくなって水やり再開すると大きくなりますよ。

☆ かわけんさんへ。

そちらも暑いでごわすか。(笑)
昔は日本海側は涼しいイメージでしたが、ここ最近は
気温が高いですよね。
太陽に文句を言いながら頑張るですたーい!
(どこ語?(笑))

暁鐘は増えたんですか。 良かった~。
パンケーキみたいに膨れるように張り切ってお水を
あげますね!
(気持ちは張り切ってても、水量は適量で。(^_^;))
いらっしゃいませ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

