おぉぅっ!

♀ディフラクテンス×♂花いかだの実生に1つだけ斑入り
が居ました。(^∀^)v
♀ディフラクテンス×♂花いかだ 斑入り

まだまだ小さな苗なので、細かい所は見づらく、白い部分
は日に焼けた痕かと思いましたが、虫眼鏡で見たら
ちゃんと『斑』でした!
今時期は、どのコもやたらと成長が遅いので、斑入りの
のんびり育成が目立ちません。
一回り小さい芽だと、この斑入りの方が成長早いか
も・・・。(^_^;) 
枯れずに頑張れ!

嫁入り熊のモッホリした芽は枯れてしまいました。
ずっと同じ姿のままでした。
育たなくて残念です。

コメントの投稿

Secret

No title

すごい!!
実生苗は斑がでやすいみたいですが、
うちでは一度も出た事がないんですよねー。。w
このまま成長してくれるといいですね^^

モッホリちゃん枯れちゃいましたかー。
残念ですねー。><

☆ Shizukaさんへ。

斑入り好きとしては嬉しいです♪
実生で出やすいと言っても、、生産者さんでは無い家
ではすごく確立低いですよね。
100分の1くらいの確立でも、同じ苗を99本も要らないも
の。(^_^;) 
枯らさないように頑張ります。

嫁入り熊のモッホリも、その後が楽しみだったので
とても残念です。
おかしな形だったので、もともと成長出来ないコだった
のかもです。

No title

小さくてもちゃんと斑入りですね。
これから楽しみですね。
熊は枯れたんですか~残念ですね。
又リベンジしてみてください。

☆ かわけんさんへ。

毎日暑いですね~。(´д`lll)
夕方帰宅して↑の斑入りが溶ろけていないかドキドキ
しながら確認しています。(笑)

嫁入り熊のリベンジは、斑入りと一緒で確立低いので
悩んでおきます。
後に残る大量の嫁入り娘がネックよね。(笑)
いらっしゃいませ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: