オマタからこんにちは。( ̄ェ ̄lll)

脱皮が終わってのんびりシーズンのリトープスさん達。
リト その後

以前、頭が割れる前に、お股から脱皮したリトがいました。
変な所から無事に脱皮したリトのその後です。

リト お股

またもやわけわからんちんな事をしています。
二重脱皮になるのかな?
再びお股から生まれているのですが、今度は親株(お股
の持ち主)が枯れません。
組み体操のように斜めになって落ち着いてしまいました。
次の脱皮シーズンまでそのままなの??(^-^;)

実生で育てているムイリア・ホルテンセです。
ムイリア・ホルテンセ 6,28

いつ丸くなるの?
いつ毛が生えてくるの?
成長がゆっくりなのか、なかなか疑問に答えて貰えない
のですが、今朝、赤い矢印のコに
「そんな成長の仕方!?」
っとビックリしてしまいました。
ムイリア・ホルテンセ 脱皮?

お前もお股からか。( ̄⊥ ̄lll)
こうやって本葉になるのでしょうか?
今後、どうなるのか気になります。






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【オマタからこんにちは。( ̄ェ ̄lll)】

脱皮が終わってのんびりシーズンのリトープスさん達。以前、頭が割れる前に、お股から脱皮したリトがいました。変な所から無事に脱皮したリトのその後です。またもやわけわからんち...

コメントの投稿

Secret

No title

横から飛び出しこんにちわと言った感じでしょうか^^;
2重脱皮と言うのとはちょっと違うかもしれませんね。
どういうのかと言われると困りますが。
真夏以外水やって行けば大きくなって落ち着く気もします。

ホルテンセはコノ見たいですね。
幼体でも飛び出すんですねw

No title

さやさんちでは、お股祭りがはじまったようですね(笑)
ホルテンセが気になりすぎてちょっと調べてみたところ、本当に幼体が飛び出すようですよw
お股から出るのかは謎ですが…^_^;

それと今更ですがリンク貼らせていただきました〜(*´ω`*)

☆ かわけんさんへ。

このリトは親株のお股が裂けているので、大きくなる
なら足長おじさんになりそうです。(^_^;)

ホルテンセは玉型メセンなので、大きい括りにすると近
いです。
yuriさんが教えてくれるまで、幼体が飛び出すなんて
思ってもいなかったので腰水のやりすぎかと思いまし
た。(笑)

☆ yuriさんへ。

お股祭り・・・。
ちょっと臭いそうなお祭りですね。(^_^;)

ホルテンセにハートを鷲掴みされてしまったようです
ね。(*^m^*)  
幼体が飛び出る種類なんですね~。
教えて下さってありがとぅございます。
自分で調べないですみません。
何とかなるなる~♪で済ませてしまう質なので。(笑)

こちらもリンク貼らせて頂ますね。
ヨロシクお願い致します。(*´▽`*)ノ ♪

No title

親株と子株がほぼ同じサイズですね~
親株から出てきたと言われなければ、分頭に見えなくもないですね。
(向きが違いますけどね・・笑)
うちの正真正銘二重脱皮のコたちは、もう次の脱皮シーズンまで動く気がありません。
あの形のままいられると、なんだかストレスを感じるわ~(笑)

ムイリア・ホルテンセは初めての脱皮なんですね。
うちのコノフィツムの中にも、横から大胆に飛び出しているものがありますよ。
いろんな脱皮の仕方があって面白いですよね。

☆ しるびあさんへ。

パッと見は増えただけに見えますが、お股がパックリ
割れてます。(>ω<)
予想外の動きをされると困りますよね。(笑)

脱皮して本葉になるとは、これまた予想外です。
コノみたいに皮が乾いてから脱皮すれば良いのに、リト
っぽく瑞々しいまま脱皮したので被り物っぽくなってい
ます。(笑)
いらっしゃいませ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: