こんなん咲いた。

以前、100均で買ったガガイモが咲きました。

フォルニア 蛾角
フォルニア 蛾角

臭い、臭いと本に書いてあります。
貝が腐ったような臭いです。
でも、よ~く花に鼻を近づけないとわかりません。
咲き始めたばかりなので、まだ本気で臭ってないだけ
かも?
明日の朝、張り切って臭ってたらヤダなぁ。(-ω-;)

コメントの投稿

Secret

No title

100均でガガイモなんて売ってるんですね!!
すごいな~。。w

大きい花が咲きましたね~。
いかにも臭いそうですが、そうでもないんですねw

No title

わ~~すごく変わったお花ですね~
それに大きいわ~
貝が腐ったことがないので、貝の腐った臭いがいまいちわかりませんが、
かなり臭いんでしょうね~(笑)

No title

ガガイモって百均で売ってるんですね〜
ダイソーですか(・o・)?

ぱっと見大味な感じの花ですけど、柄は繊細な感じがしていいですね〜

☆ Shizukaさんへ。

ガガイモはセリアで売ってました。
最初はユーフォルビアの一種だと思っていたので
ガガイモとは知らずに買いました。(笑)

臭いは種類によって強烈なのから無臭まであるようで
す。

☆ しるびあさんへ。

あまり見かけないタイプの花ですよね。
もっとヒトデのような花を想像していたので、想像より
ちょっと控えめな花でした。(笑)

うちも貝を腐らせた事は無いと思います。
子供の頃、毎年夏休みに行っていた海の岩場で結構
臭っていました。(^_^;)

☆ yuriさんへ。

ガガイモはセリアで売っていました。
蛾角以外にオオハナ犀角もありました。(^-^;)

花芽が茎から出ないで、ランナーのような物で根元と
繋がっているで不思議な感じです。
いらっしゃいませ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: