今年もモリモリ!

去年、仕事場に置かせて貰った子持ち蓮華の鉢ですが、
今年は植え替えも何もしませんでした。
去年のまま放置です。(^-^;)

春になって残っていた子株が育ち始めたなぁ~。っと
思ったのは覚えています。
ちょっと(?)目を離したスキに、モッサリな姿に変わって
おり、花芽まで出ていました。Σ( ̄□ ̄;)!!

子持ち蓮華の鉢2012

子持ち蓮華の花芽2012

梅雨マジックです。(笑)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【今年もモリモリ!】

去年、仕事場に置かせて貰った子持ち蓮華の鉢ですが、今年は植え替えも何もしませんでした。去年のまま放置です。(^-^;)春になって残っていた子株が育ち始めたなぁ~。っと思ったのは...

コメントの投稿

Secret

No title

わー!すごいですね!!
うちもすごくなってますが、全然かないませんわww
花芽も出ててほんとモリモリですな~^^

No title

すごい量ですね〜!
うちは去年頂いたものがその年のうちに立派な咲かせ、数が減り、なぜか今は…w
子持ち蓮華って群生が可愛くて良いですよね。

No title

子持ち蓮華が凄いですね。
花も楽しみですね~。

☆ Shizukaさんへ。

子持ち蓮華は管理されるより、放置の方がモッサリ
増えるようです。
花芽はまだ6本ですが、この感じだと今年も鉢いっぱい
の花が見れそうです。(*^m^*)  

☆ yuriさんへ。

去年もこの鉢いっぱいの花が咲いたんですよ~。
子持ち蓮華は花が咲くと株が枯れてしまいますよね。
yuriさんの鉢は子株や種が残らなかったのかしら?
冬に霜対策をしないと、地域によっては子株も枯れ
るかもしれませんね~。(>ω<) 
うちは籾殻を乗せていました。

☆ かわけんさんへ。

1年通してお外で放置していると、こんな感じです。
原産国なだけあって気候があっているんでしょうね~。
(*^m^*)  
花が咲くと、さらにモッサリ・ワッサリです。(笑)
いらっしゃいませ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: