両親は一緒。

♂ディフラクテンス×♀フロスティーの苗です。

お父さん似
♂ディフラクテンス×♀フロスティー

お母さん似
♂ディフラクテンス×♀フロスティー2

毛が生える子は本葉が出る時から生えているんですね。
Σ(O_O;)
少し育ってから生えるのかと思っていました。


ちょっと弱々しいので無事に育ってくれると良いなぁ。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【両親は一緒。】

♂ディフラクテンス×♀フロスティーの苗です。お父さん似お母さん似毛が生える子は本葉が出る時から生えているんですね。Σ(O_O;)少し育ってから生えるのかと思っていました。ちょっ...

コメントの投稿

Secret

毛が可愛らしい実生っコですね。
多分暑いからバテ気味なのかも知れないですね。
涼しい場所に非難が良いかも。
無事育つと良いですね!

☆ かわけんさんへ。

ツンツン毬栗頭が可愛いですよね♪(#^-^#)

実生は全て室内で行っています。
だいたい温度は25度前後です。
まだ風はダメかしら?
ハオが蒸れないように扇風機回しています。
手探りな子育て(苗育て)は難しいですね~。
楽しいけど。(*^m^*)

No title

毛は本葉からなんですね~。
毛ケベリアは実生したことないから知らなかったw

双葉の段階ってどの植物も同じですよねー。
個性が出始めるのは本葉からってことなんでしょうね^^

No title

なるほど、本葉から特徴が出てくるんですね~
勉強になりますφ(..)メモメモ
それぞれの個性の観察は、実生ならではの楽しみですね♪

☆ Shizukaさんへ。

Shizukaさんは毛ベリアでの交配はしませんものね~。
(*^m^*)

個性が出るのは種類によりけりかもです。
花いかだを片親に持つコは本葉が4~5枚になってか
ら薄っすら赤くなってきています。
他の毛ベリアの種も蒔いて色々検証したいです。
(o´艸`)

☆ しるびあさんへ。

他の毛ベリアも本葉からかは、まだわかりません。
紅輝炎やボンビシナで交配した種が取れれば検証し
てみますね。(^∀^)

実生は難しいけど、苗を買っているだけでは味わえな
い楽しさがいっぱいですよね♪
いらっしゃいませ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: