出た出た!

ハオの種が発根し始めました!(≧◇≦)ノ
♂ベヌスタ×♀宝草の種
♂ベヌスタ×♀宝草の発芽

10粒蒔いて、まだ1個目です。(^-^;)
どんな姿に育つんだろう。
ちゃんと育つと良いなぁ。

エケは『♂チワワエンシス×♀ラウリンゼ』が4つ発芽
しています。
エケだけ何で発芽がゆっくりなんだろぅ?(>ω<)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【出た出た!】

ハオの種が発根し始めました!(≧◇≦)ノ♂ベヌスタ×♀宝草の種10粒蒔いて、まだ1個目です。(^-^;) どんな姿に育つんだろう。ちゃんと育つと良いなぁ。エケは『♂チワワエンシス×♀

コメントの投稿

Secret

No title

ハオの発芽、早いですね~
♂チワワエンシス×♀ラウリンゼは美人なコになりそうですね!

私もようやく種らしい種ができたので、播いてみました。
発芽が待ち遠しいです♪

No title

やっぱハオは発芽早いですねー!
種も大きいし、色々楽でいいですねw

エケも遅いけど順調に発芽してますね^^

No title

最近いろんな所で実生記事を見かけますが流行ってるのでしょうか?
・・・・・・人の事は言えませんが^^;
ハオの実生はカクタスニシさんのHPに詳しく乗ってるので参考になりました。
ベヌスタの特徴で丈夫なハオだったら言うこと無いですよね。
エケはラウリンゼエンシスと言う名前になるんでしょうか。

☆ しるびあさんへ。

ハオは普段ゆっくりなのに発芽の時だけ早すぎですよ
ね。(笑)

うちのラウリンゼは微妙な姿なので、うまく可愛い姿に
なってくれると良いのですが・・・。(^-^;)

しるびあさんも種蒔きチャレンジ中ですか。(#^-^#)
エケの発芽はすごくゆっくりなので気長に待ってあげて
下さい。
どんなコが育つか楽しみですね~♪o(*^▽^*)o~♪ 

☆ Shizukaさんへ。

ハオは種を見失わないので観察がラクです。(笑)
エケの発芽は2週間~1ヶ月以上と幅がありすぎです。
(^_^;)
梅雨と夏が終わる頃に、どれだけ残ってくれるのか、
今からドキドキです。(笑)

☆ かわけんさんへ。

実生、流行ってますね~。(^_^;)
私の周りの方々もみんなやっています。
楽しいし、楽しみだもの♪

情報ありがとうございます。
あとでカクタスニシさんを検索してみます。

ラウリンゼエンシス。(笑)
その辺はすでにオリジナルの名前を持ったコが居そう
ですよね。
いらっしゃいませ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: