スポンサーサイト


プレゼント用の寄せ植え

先日、イトコが遊びに来ました。
今まで植木や鉢に興味がなかったのに、最近急にガーデ
ニングに興味を出し始めたそうです。

そんなイトコにプレゼントをしようと思い、寄せ植えを
作ってみました。
寄せ植え 1

何度作ってもスカスカなんですよね・・・。(-ω-;)
セダムで足元をモッホリ隠したいのですが、通気性が悪く
なりそうで、やはりまばらに植えてしまいました。
モッホリするのが先か、イトコが枯らすのが先か・・・。

イトコは姉妹なので、平等に渡したいので、ほぼ同じ
寄せ植えを2個作りました。
増えすぎた普及種を押し付けようと何とかしたかった
のですが、なかなか思うように使えませんでした。
(^_^;)

小さ目な寄せ植えも作りました。
こちらは真ん中のエケが違います。
寄せ植え 2

左:初恋  右:パールフォンニュルンベルグ
こちらはプロリフィラや姫星美人で隙間をなるべく埋め
たつもりです。(^o^;)

喜んでくれると嬉しいなぁ。
その前に受け取ってくれると良いけど。(笑)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【プレゼント用の寄せ植え】

先日、イトコが遊びに来ました。今まで植木や鉢に興味がなかったのに、最近急にガーデニングに興味を出し始めたそうです。そんなイトコにプレゼントをしようと思い、寄せ植えを作っ...

コメントの投稿

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

やっぱり寄せ植えは 可愛さ倍増♪♪
ちっちゃい中に、きちんと世界があるのですね~

次は私も挑戦して・・・みる??(笑)

☆ netako.さんへ

寄せ植えは可愛いのですが、作るのは苦手です。
(^o^;)
寄せ植えを作る時は、お手持ちの多肉が徒長したり、
暴れたり、子株を外す等で形を整えたい時にチョッキン
して根っこが無い状態でやった方が簡単ですよ。
(*^m^*)  
いらっしゃいませ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

