luz産 ハオ&その他

続きです。

ボルシー
ボルシー

欲しかったボルシー。
まだまだ小さい子株ですが、成長が楽しみです。

大型オブツーサ(ピリフィラ?) その1
大型オブツーサ その1

大型オブツーサ(ピリフィラ?) その2
大型オブツーサ その2

大型と言っても色々種類があるんですね~。
色々見せて頂いて、大きくなった姿も確認しつつ子株を
譲って頂きました。(^_^;)

センペルビウム 百恵
センペルビウム 百恵

写真集で見て、ずっと気になっていたコ。
葉が丸まっているのが不思議。
子株で増やすと丸まらないコも出現するそうです。

おまけで頂いたエケ
おまけエケ

誰だろう??
サブセシリスって言って貰ったのですが、葉が違います
よね?
葉が長いのはお水を切ってあったからじゃないかな?
っと言っていましたが、お水切っても長くはならなくない?
(-ω-;)
親株も見たけど、やはり葉が細く長かったので徒長して
いるワケではないです。
PCで調べて下さったのですが、それでも親株はサブセ
シリスだったと思う。っとの事。
本当は誰なんでしょうか??

luzさん。色々ありがとうでした。
また遊びに行かせて下さい。(≧△≦)ノシ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【luz産 ハオ&その他】

続きです。ボルシー欲しかったボルシー。まだまだ小さい子株ですが、成長が楽しみです。大型オブツーサ(ピリフィラ?) その1大型オブツーサ(ピリフィラ?) その2大型と言っ

コメントの投稿

Secret

No title

いっぱいお持ち帰りしましたねー^^

最後のエケは、ブラッドブリアナじゃないですかねー?
下葉の赤みっぷりがブラッドブリアナっぽいので。
サブちゃんは絶対違うと思いますww

☆ Shizukaさんへ。

えへへ。(〃∇〃)
見てると片っ端から欲しくなります。(笑)

おまけエケはブラッドブリアナですか~。
言われれば、そんな感じですよね。
今、うちのブラッドブリアナが開花していて、毎朝見て
いるのに気が付きませんでした。(^o^;)
いらっしゃいませ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: