お花いろいろ3

昨日、今日と暑かったですね~。(>ω<) 
今年初のクーラーを入れました。

ではでは、お花の続きです。
先日も登場したチワワエンシスの花
チワワエンシスの花2

開き具合はこんな感じでいっぱいいっぱいな様子です。
先日の花と合わせて、3個開花しています。
ラウリンゼと王妃錦司晃のと花うららの花粉を付けて
みました。無事に種が出来ますよぅに~♪

セネキオ 京童子の花
京童子の花

エンジェルティアーズやグリーンネックレスと同じ花で
すが、沈丁花のような良い香りがします。

グラプトペタルム 姫秋麗の花
姫秋麗の花

細々咲いています。
集団で咲いたら可愛いんだろうなぁ~。(〃∇〃)

サボテン マラジュズの花
サボテン マラジュズの花

うちでは数少ないサボテンの花。
可憐で可愛いお花で嬉しいです♪(*´∇`*)  
本体も変わった柄が入っていてタヌキっぽくて可愛い
です。
ナゼか、うちのサボテンはピンクの花ばかり。
選んだワケでは無いのですけどね~。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【お花いろいろ3】

昨日、今日と暑かったですね~。(

コメントの投稿

Secret

No title

姫秋麗の花、うちでもようやく咲き始めました。
やっぱりさやさんのところは、花の時期が早いですね。
姫秋麗も交配しますか?
チワワエンシスの交配結果楽しみですね。
私も今日はミニマやリラシナなどで交配してみました♪

☆ しるびあさんへ。

グラプト系は見分けが付かなくなるので交配は悩み中
です。(^o^;)

ミニマが咲いたですか~。(*´∇`*) 
うちのミニマは今年は咲いてくれないようです。
小さくてムチプリな子供を作ってみたいです。
毛も生やしてみたいです。
チワワンの交配結果も気になります。
ちゃんと芽が出そうな良い種が出来ますように~。
(今のところ、微妙な種が多いです。(T-T))
いらっしゃいませ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: