スポンサーサイト


センペル遊び。

先日のテレビ番組内で『タペストリーガーデン』っと
いう寄せ植えを紹介していました。
※タペストリーガーデンとは、植物でペルシア絨毯の
ような模様を描く植栽の事。

すごくステキで、やってみたくてウズウズですが、
模様を描けるほど同じ種類を大量に持っていないと
作れない代物です。(きっと。たぶん。)
そこで庭を見回すと、母が増やしたセンペルさん達
を発見!結構増えていました。
母に頼んで子株を頂き、手元にある多肉も使いつつ
こんなん出来ました。(≧◇≦)ノ
sb タペストリーガーデン

相変わらずギュウギュウに詰めるという事が出来ませ
ん。
ランナーが伸びてきたら絡まって大変そうです。
センペル以外はガステリア・子宝や虹の玉・爪蓮華
なども入っています。

こちら↓はダ○ソーさんで買ったセンペルさん達。
Sb ダイソー産センペル

センペルはエケとは違う系のお花っぽい葉がとても
おしゃれさんなのです。(o´艸`)

コメントの投稿

Secret

おはようございます(´ω`)

「美の壺」さっき録画を見ました(´ω`)b
(出勤前だというのにw)
タペストリーありましたね。イギリスすごい!って思いましたw
センペルシーズン到来!ってすごい勢いでモリモリしてきました♪
ダ○ソー、侮れませんね(´ω`)

それから例の件、ありがとうございます。
是非に出かけてみようかと思っております。
仕事、休み取れるといいなぁ。

No title

いいかんじじゃないですか~、タペストリー。
今スカスカ気味でも、そのうちギューギューになるんじゃないですかねー?
自分の思った通りの埋まり方するかは微妙ですけどww

ダ○ソーではそんな派手目なセンペルも置いてるんですねー。
意外だわww

☆ ふゆたに。さんへ。

こんばんは。
ふゆたに。さんもご覧になったですか~。(*´∇`*)
タペストリーガーデン、すごくステキですよね!
リトの交配で新しい色を作るのも面白かったです。
まさか色を作っているとは・・・。驚きです。(*^m^*)

うちの方のダ○ソーさんはセンペルの入荷多いです
よ。
結構、あちこちのダ○ソーで見かけます。
お店によって入荷するラインナップが違うので
たまに1日かけて県内のダ○ソー&セ○ア巡りツアー
に行きます。(o´艸`)
おもいの他楽しく、誘った友人にも大好評です。
(^∀^)v

お休みが取れたら、是非、お出かけして見てください。
きっと、1日興奮しっぱなしですよ。(笑)

☆ Shizukaさんへ。

いい感じですか!? 嬉しいです♪(*´∇`*)
ギューギューになってくれると良いのですが、ナゼか
私の部屋のベランダではセンペルが育たないので、
3ヶ月たっても今のままかもです。(^_^;)

普段のダ○ソーさんと比べると華やかで形がしっかり
したままで大きかったですね。
土にセンチュウがいて、虫嫌いな私には事件でしたよ
~。(>ω<)
根っこを水洗いして、土にセンチュウ専用殺虫剤を
ふんだんに入れておきました。
やはり、こういう所のは買ったらちゃんとチェックしない
とダメですね~。
いらっしゃいませ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

