お花色々

お花のシーズンですね~。(*´∇`*)
花粉を求め、細い筆とマヨカップ(花粉受け皿用)を
持って1階と2階を徘徊しています。(笑)

花うららの花は写真を撮るのを忘れました。
交配に使いやすいと小耳に挟んだので色々花粉付けて
みました。
無事に実ってくれると良いなぁ~。

桃太郎の花
桃太郎の花

なんか・・・。ごにょりって固まって咲くのね~。
そして花粉が少ないです。(>ω<) 

パリダの花
パリダの花

体が大きいコはお花も大きいんですね~。
花粉が集めやすい&大漁です。(^-^;)

槍穂玉の花
槍穂玉の花

サボテンなんですけど、なんとか交配に使えないかし
ら・・・?(^o^;)
同じ多肉よね?
ちょこっとチャレンジしちゃおうかしら?(o´艸`)

コメントの投稿

Secret

こんにちはー(´ω`)

間世カップに花粉とるのですねφ(´ω`)メモメモ
サボさんと交配したら、トゲだらけの桃太郎とか出来ちゃうのかな?
こ、怖いけれど楽しそうな・・・(´ω`)ワクドキ

うちはもうすぐハオ3鉢とお外の朧月が開花しそうで~す(´ω`)b

No title

相変わらず開花が早いですなー。
うちは今週もまだ何も咲きそうにないかんじですw

サボテンと交配!?
それは画期的ですなー!w
種が出来るだけでもすごうそうですねww

☆ ふゆたに。さんへ。

こんにちは。(#^-^#)

マヨカップは集めやすいけど、余計な空間が多いので
数が増えると冷蔵庫で邪魔者になります。(>ω<)

トゲだらけの桃太郎はちょっと触りたくないですね。
(笑)
爪がさらに鋭くなってハンサムさんになるかもです。
(*^m^*)

ハオの交配やるですか?
どんなコが育つかワクドキで楽しいですよ~♪(〃∇〃)

☆ Shizukaさんへ。

開花早いですか?
扱いがイマイチなので子孫を残そうと必死なのかもで
す。(笑)

サボテンと交配って出来るんでしょうかねぇ?
ダメで元々、チャレンジしてみますね~。(*^m^*)  
いらっしゃいませ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: