フラワー&ガーデンショー

先日、幕張メッセで開催された
『フラワー&ガーデンショー』
に行ってきました。
3月23・24・25日(金・土・日)と開催されたのですが、
金曜日に行った知人から「多肉売ってたよ~。」っと
嬉しいお知らせを頂き、日曜日にいそいそ行ってきま
した。

開場するなり、お花に脇目も触れず一直線で即売会場へ。
多肉、ある事はあったのですが、ほとんど持ってる普及
種ばかり。残念。
手ぶらで即売会場から離れるのも寂しいのでエケを1つ
買いました。
エケベリア・ロスラリス
エケベリア・ロスラリス

1株持っているのですが、なんだかヘニョヘニョしている
ので別人のようです。(笑)

参加社ブースで多肉を発見!

クラッスラ・神童
クラッスラ・神童

セダム・クラバツム
セダム・クラバツム

違うお店でオーニソガラムの偽海葱って球根?も買いま
した。
偽海葱
オーニソガラムの偽海葱

ゆり科でお花が綺麗なんだそうです。
いつ頃咲くのかしら?(*^m^*)  

コメントの投稿

Secret

No title

そんなイベントやってるんですね~^^
けど、やっぱ普及種でしたかw
珍しいのは置いても売れないんでしょうねー。
値段もそこそこしますねw

ハート型の名札がかわゆいですねー!
そんなのあるんですね。

☆ しるびあさんへ。

このイベントは毎年決まった時期に開催されるんですよ。

即売会場にあった多肉は黒法師や大和錦、ブロンズ姫
などでした。
安いお店は100円からあるのですが、高いお店は
「マジで!?Σ( ロ 屮)屮!?」
っとビックリするほど高かったです。

ハートの名札は、お得意の100均です。(笑)
ダ○ソーだったかなぁ?セ○アだったかなぁ?
いらっしゃいませ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: