肩こりの話。

今日は多肉のお話はお休みです。

私、肩こりがスゴイんですよ。
でも、肩こり対策が手詰まり状態でした。

皮膚が弱いので、シップやサロンパスは赤く爛れたり
ミミズ腫れになってしまいます。
塗り薬も真っ赤に腫れ上がってしまいます。
ビタミン剤ではラチがあかず、痛み止めを飲んでいた
のですが、薬って続けると効かなくなるし、バファリン
などは腎臓が弱い人は飲まない方が良いと以前聞いた
ので連続で飲み続けるのもなぁ・・・。っと思いつつも良い
解決策がありません。

いつも行くホムセンのホッカイロや湯たんぽの売り場で
『あずきのちから』(だったかな?)
を発見しました。
中に小豆が入った袋をレンジでチンして肩に乗せると、
ゆっくり小豆が凝った部分を暖めてくれるそうです。
皮膚にも身体にも優しくてステキです。
でも、3000円~4000円っとちょっと高い。
効くかわからないモノにお金を掛けたく無い貧乏な私。
(笑)

あずきの保温性があれば良いんだよね!?(^艸^)  
っと素人の浅知恵。
スーパーに行って小豆を買ってきて、今は穿かない
ニーソに入れてレンジでチンしてみました。
これが結構良い感じなのです!(≧∇≦*) 

適度な重みとおもいの他持続する暖かさで気持ちが
良いです。(*^m^*)  

まだやり始めたばかりなので効果の程はよくわかりま
せんがあまりお金をかけずに肩を労われそうです。

私が買った小豆は北海道産小豆400g499円でした。
中国産とかで良いと思うのですが、行ったスーパーには
置いてありませんでした。(>ω<) 

靴下にいれてレンジで1分半チンしました。
最初は熱いのでタオルでくるんで肩に乗せました。
冷めてきたらタオルを取るとまだまだ暖かいです。
ゆっくり冷めるので30~40分使えます。
なんとなく肩が軽くなった気がするので、しばらく続け
てみよ~っと。(〃∇〃)

肩こり対策。こんなのもあるよ。な、お話でした。

コメントの投稿

Secret

こんばんは(´ω`)

自分も結構な肩こり女なのですが、ピップさまと出会ってからは解消されました。
あ、でもテープ系だからさやさんはかぶれちゃうかしら?@@;
磁力すごいですよ。

あずき、うちにお赤飯のときに使った残りがあるのですよねぇ。
腰痛にも効くかなぁ?縫い縫いであずき入りの温めアイテムを作ってみようかな。

☆ ふゆたに。さんへ。

こんばんにゃ。

磁石も微妙に使ってますよ~。
磁気を帯びた『ヘマタイト』のブレスを使っています。
水仕事の後にはめるの忘れる事が多いので、なかなか
効果が実感出来てないです。(笑)

小豆の本物は肩用と腰用があったので腰もイケてます
よ。(^∀^)v
結構温度が高くなり、保温の持続性も長いので、タオ
ルなどで温度調節してやけどに注意して下さいね。
レンジの加熱時間は小豆の量と相談して調節して下さい。
いらっしゃいませ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: