ヘタレ黒法師

うちのアエオさんは極寒時以外は、朝外にだして夜は
室内に入れて管理しています。
艶日傘やサンバースト。富士の初雪など斑入りの子も
同じ扱いです。
夕映えだけベランダで出しっぱなしです。

そんな管理でもみんな元気に過ごしているのに、1鉢
だけヘタレがいます。

これがそのヘタレ『黒法師』です。
ヘタレ黒法師

一見、すごく元気が良い感じです。
横から見ても張り切り感満載です。
ヘタレ黒法師2

しかし!2~3時間外に出すだけでこんな姿に↓
シオシオ黒法師

葉をデレーンっと垂らして頑張る気力が感じられません。
壁側に置いて北風を避け、朝から夕方まで日が当たる
お日様大好きっ子にはたまらない場所なハズなのです
が、この子はお気に召さないそうです。(>ω<)
室内でガラス越しのお日様がサイコーらしい。
1度デレーンっとなるとずっとシオシオなままです。
室内に入れても翌朝にならないと復活しません。
他にも色々他の黒法師とは違う特徴があって、本当に
黒法師か疑ってしまいます。(-ω-;)

こちらは去年チョッキンした黒法師さん
チョッキンした黒法師

左が切った根っこ付き棒だった方。
右が切った頭だった方
このちびっ子達でさえ平気なのに・・・。

ヘタレ黒法師はヘタレキングと名付けよう。

コメントの投稿

Secret

No title

黒法師は何本か持ってると、必ず1本へたれがいるもんですよねw
うちは1本しかないけど、その1本がへたれww
さやさんとこのへたれとは逆方向に葉がへたれてます。
(うちのはすっと外だからってのも原因だろうけど。。w)

だいぶ気温も上がってきたし、根も動きだして、直ってくるんじゃないですかねー。
うちのは若干、葉が戻りつつありますw

☆ Shizukaさんへ。

黒法師はヘタレ率が高いのでしょうか?(笑)
Shizukaさんのお持ちの1本が・・・。って笑ってしまいま
した。
えっ!?逆方向に??Σ(@д@;)!?
バンザイしている感じですか!?
それだとヘタレどころかやる気満々ですよね。
逆方向?どっち方向でしょう・・・??(^o^;)  

No title

ヘタレキングさんはお外が苦手なんですね。
きっと寒がりのヒッキーちゃんなんですよ~
個性があって、なんだか可愛いです^^
カットした黒法師さんたちは大きくなりましたね♪

☆ しるびあさんへ。

ヘタレキングは本当にお外が苦手なようです。
去年はここまでヘタレではなかったんですけどね。
チョッキンした黒法師と同じ鉢に植えていたのを単体に
したので寂しいのか自由を謳歌しすぎなのか・・・。
( ̄⊥ ̄lll)

カットした黒法師さんもちょっと寒かったようで成長点が
少々色が変わってしまいました。(>ω<) 
いらっしゃいませ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: